人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新パッチにおける忍者の見所

先日、魔王モロクが復活だー!パッチがあたったので、


忍者にはどういう利点がありそうか書いてみます。



まずはカードから。
http://www.ragnarokonline.jp/gamedata/episode/080909/cards.html
新カードは上記のアドレスから見れます。


注目の武器カード

ドロセラカード・・・遠距離物理攻撃時、CRI + 15。

さて、武器カードは大して忍者には良さそうなものがないので、
コイツをピックアップ。

遠距離物理スキルのCRIも調整されるなら、影斬りのクリダメの確率にも
影響するのでしょうかね?的な意味でとりあげてみました。


ネクロマンサーカード・・・杖の場合 INT + 1、敵の魔法防御力 2% 無視。

はい、でました。また、虐めです。忍者に対するあてつけです。
杖のみとか・・・。まじ空気嫁よ・・・。



注目の鎧カード

アガウカード・・・MATK + 5%、DEF -10

装備者がマジシャン系の場合、追加で SP + 100。


こういうのは地味に強いんですよね。
忍者は割りと鎧は変なのでも狩りは成立したりするので、
ブーストのカードとしては悪くないと思います。




注目の肩カード

ロウィーンカード・・・FLEE + 5、完全回避 + 3

水属性モンスターに物理ダメージ 10% 追加。
魚貝形モンスターに CRI + 15。


アノリアンに逝け!と言わんばかりのカード。
ワニに影斬り!こんな時代がいつか体術にも来ると思わせるカードですね。



注目の兜カード

アイシラカード・・・INT + 2

魔法攻撃時、一定確率で5秒間キャスティングタイム50% 減少し、FLEE + 30。


その強さはすでに忍者スレでも報告されています。
発生確率が問題視されそうですが、火炎陣があれば結構発動しそうです。
今回の追加カードで一番の目玉でしょう。私も欲しいので聖域2へソロってます。


ヴァンベルクカード・・・STR + 2

物理攻撃時、一定確率で5秒間 CRI + 100。


アイシラの対を成すカード。依然私のブログで言っていた火炎陣が物理攻撃
扱いにもされているバグ?ならこれも発動するのかもしれません。
要検証なカードです。


ノッカーカード・・・無形モンスターに5% の追加ダメージ

無形モンスターを倒した時、低確率で[エルニウム原石]、[オリデオコン原石]をドロップ。


どうだろう?ガイアソードも持てる職ならなんか面白そうですよね。
無形とは結構縁のある忍者なので、使って見るのも面白いかもしれません。
地味に無形に対するダメージブーストもあるので、面白いかもしれません。


注目の靴カード

無さそう。



注目の盾カード

シーカーカード・・・MDEF + 10

[ストーンカース] Lv 1使用可能。
石化耐性 30% 増加。


これは面白いですよ?Pvでストーンカース→龍炎陣
どうですか?TOMでしょうか?ネタとしては面白いカードでしょう。


フレイムスカルカード・・・スタン、呪い、暗黒、石化に対する耐性 30% 増加

近接物理攻撃を受けた時、敵に一定確率でスタン、呪い、暗黒、石化のどれかをかける。


状態異常が激しく振りまく狩場では強そうです。何気に発動スキルも面白い。
忍者だから狩りで使えそうなカードです。


ホドレムリンカード・・・小、中、大型のモンスターから受けるダメージ 15% 減少

物理、魔法ダメージを受けた時、一定確率で10秒間、完全回避 + 30。


これはすごい。ぼくはこういう汎用性のあるカードは大好きです。
大体忍者の盾はLv99までリジットでしたからね。話を戻すと、
完全回避があがるスキル。これは良いですね。
大体忍者が死ぬときは、即死か、壁にモンスターに追い込まれて、
空蝉しながら死んでいくパターンですから。
空蝉の発動は完全回避の判定後なので、完全回避が出れば脱出しやすくなりますからね。
聖域にいける忍者は是非狙いに行きましょう。ホドレムリン。



注目のアクセサリーカード

スタポカード・・・[石投げ]、[石拾い]使用可能。

出た。タゲ取り用に手裏剣をとった術忍泣かせのカード。
おもしろいよね。これは欲しいんだよね。


ガリオンカード・・・HIT + 5

水属性モンスターに物理ダメージ 5% 追加。


二個つけてブーストしたいところ。こんなに対水属性カード出るのなら、
クナイ投げでの狩りに幅が広がりそうですね。

↑よく考えたら、クナイ投げに%効果は乗りませんでしたね・・・。
 お騒がせしました。
by tansantansan | 2008-09-14 14:37 | RO-忍者考察