人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍者とは?~概要編~

特徴

泉水の国「アマツ」で生まれた、主に隠密行動を得意とする職業。
素早い動きと手裏剣などの投擲(とうてき)武器を使用できる。
また、魔法のように火や風を操る「忍術」というスキルを持つ。


-公式HPより引用-

・・・いわゆる拡張1次職であるが、スパノビのように養子にはできない。



装備できる武器

忍者刀
短剣
風魔手裏剣
※クナイand手裏剣(アサシンの投擲ナイフのようなもの)


・・・忍者刀という微妙な武器があるが、s2村雨でもない限り
  殴る武器という点では実用性は薄い。忍術型ではs3阿修羅が
  使いまわしに便利。また、他職から比較的武器が流用しやすいはず。
  (少なくともガンスリンガーよりは・・・)
  ちなみに風魔手裏剣は両手武器であり、通常攻撃は近接武器扱いとなる。



スキル

スキルツリーについては、公式またはわむてるらぶを参照されたし。


・・・体術系スキル、投擲系スキル、忍術系スキルの3つに大別される。
  基本は、体術+忍術or投擲と組み合わせて派生させていくのが主流。
  投擲+忍術は面白いかもしれないが・・・



Q&A

Q;JOBカンストは大体いつごろなの?
A;順当に狩りをしていけばBaseLv94あたりでカンストすると思います。
  非常に大器晩成だったりするので、最初のうちはメイン火力となるスキルを
  優先して取るようにしましょう。


Q;手裏剣が投げれないんだけど・・・
A;手裏剣は手裏剣投げというスキルによって投げます。スキルを取らないと
  投げる事ができません。


Q;阿修羅にソウルゲイン系カード刺したんだけど、どのスキルに効果は乗るんですか?
A;火炎陣で倒したときのみSPが回復します。その為、とどめは火炎陣で倒す必要があります。


Q;とりあえず、術忍者つくってみた!最初は(スキル)何をとったらいいの?
A;とりあえず、どの忍術型でも、氷閃槍1をとるのが主流です。序盤はこれだけで
メタリンが狩れるのでまず氷閃槍を取るのがお勧めです。

by tansantansan | 2007-09-03 17:35 | RO-忍者考察