人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職場ではひたすら見づらいブログです。

職場ではひたすら見づらいブログです。_e0059188_2382581.jpg


マイフェイバリットセイバー


セイバーなら俺は斬られても良い



職場ではひたすら見づらいブログです。_e0059188_0445274.jpg


もうおこったんだからーっ


さっちんと言えばメルブラ。まあ、さっちんは使えないんだけども。


私がゲーセンで使うキャラは、レン、都子、Vシオンであります。
乱入を初見でかますときは、大抵、レンですね。レンでを使い相手がどのくらい
できるのか把握します。ガンガードしてみたり、詐欺中段してみたり、とかね。

大抵レン対策ができてなければ大体勝てるんだけどね・・・。

都子は、爽快感を求めて使ってます。HIT確認からのSCEXせんしっぽや
崩しが豊富なのが魅力。ただ、リーチが狭い。ちびキャラの性ですね。
都子の良い所は、スーパーアーマーはあるわ。無敵技はあるわ。馬鹿キャンも
そこそこ使えるわ。と、大体どのキャラとでも苦にしない戦いができるところなんだろうなぁ。
気分転換で使ってる感じ。


一時期、離れたVシオンであるが、やっぱVシオンは良く馴染む。
ほんとは縦カットコンボやらネタ仕入れようと思えばいくらでもありそうだけど、
Vシオンの真の目的は起き攻めN択であって、コンボは最低限のコンボさえできれば、
さして重要ではないと思う。ただ、フリキャラにはホントにダメな気がする。転ばさないと
勝てる気がしない。とかね。たとえば、ネロなんて転ばさないとゲームが始まらない。

猫アルクも良く使うんだけど、対戦じゃ使えないなー。なんか舐めてる感じでね。
対戦で猫使うならVシオンで、わからん殺ししたほうがやさしさがあると思う。

Vシオンしかり、スパ2Xでのケンしかり、固定パターンがあるキャラが安定するのかなぁ。
でも、3rdはフゴなんだよなぁ。よくわからん。ん?GGXX?土井君担当ですそちらへどうぞ。
by tansantansan | 2007-03-15 23:09