人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたわれゼンクリ

クリアしました。うたわれ。

ラスボス戦は原作とはちょっと倒し方が違います。

それと、難度は追加されておりません。



良いですか?難度はありません。


超萎えた。


うたわれゼンクリ_e0059188_0262035.jpg



一応、全アイテムコンプで全ボスと戦う奴があるっぽい。それに期待か。



ハクオロ・・・攻撃と防御はバランスでステ振り。CPUはハクオロ狙いなので防御は
        絶対に振る事。PC版では重要。

エルルゥ・・・回復は40~50止め。PCだと40がベスト。PS2版だと50か。
        PS2版は範囲回復などあるので、一回の回復力がほしいところ。
        50はあるといい。あとは防御に回すこと。PC版の難度3ではハクオロより
        狙われがちなので、特に注意して動かす事。

アルルゥ・・・防御は50止め。もしくは振らずに、ひたすら攻撃力UP。
        かなり強い部類に入るキャラ。ただ、水のステージでは防御力が紙になる。
        PS2版では、トウカ、カミュ、エルルゥと協撃が可能なのでかなり重要キャラ。
        攻めの主戦力。

オボロ・・・攻撃2防御1。機動力があるので、鉄砲玉として十分の強さ。
       突っ込みすぎて死なないように注意。ドリグラとの協撃はカッコいい。

ベナウィ・・・攻撃力メイン、たまに防御上げる。PS2版では周りにいるキャラの気力を
        上げるスキルを覚えるので便利。射程も長いので中衛として活躍。
        
クロウ・・・攻撃力メイン。ベナウィより育てやすい。貴重な地属性。
      PS2版では、唯一追加オリジナルストーリー有り。相当カッコイイ。
      大将!大将~!

ドリグラ・・・攻撃のみ。防御はいらない。弓キャラとして活躍。最後までメインで使える。
       PC版だとグラァが使いづらいのだが、PS2版だと強さはあまり変わらない。
       オボロと怪しい関係。協撃も一見の価値有り。

カルラ・・・攻撃メイン。99になったら防御に振る。超火力キャラ。
       1位2位を争う攻撃力が魅力。協撃も組み合わせが多い。
       PS2版でもPC版でも大活躍。

トウカ・・・攻撃メイン。最初から奥義が使えるのが強み。
      バランス型で、どんな風にも育てられる。うっかり侍。
      協撃はアルルゥとカルラ。アルルゥとの協撃はおすすめ。

ウルトリィ・・・魔法キャラ。PC版では使いどころ無し。PS2版だとそこそこ。
        乳はでかい。

カミュ・・・魔法キャラ。ストーリ上重要な位置。強さはウルトリィぐらい。
      やっぱ、乳はでかい。


PS2版では、協撃の台詞がラスボス戦では変化するので一見の価値あり。
まず、キャラがしゃべるだけでファンには嬉しい変化。
特に、ラジオファンなら買うしかない。

多分、新キャラの存在を考えると、小山剛志兄貴の存在で発売が遅れたんだろう。
それだけ、新キャラと新ストーリーは深い関係。
by tansantansan | 2006-11-04 00:48