人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よっくん、スーパーブリーフチャージ!

体育祭が終わりました。
早く終わらないかなぁとか思ってましたが、
終わってみると寂しい感じがします。
まあ、そんなことを今日は綴ってみようと思います。



まあ、この一週間ほとんどブログ更新とかROにログインしていませんでしたが、
それの理由が、別に、
Fate/hollow ataraxia
/ TYPE MOON

とか

GUILTY GEAR XX #RELOAD
/ サミー

とかしてたわけじゃないんです。

ようは、体育祭の応援合戦の時、殺陣(たて)っていう、まあ、各学科ごと
ネタを盛り込んだ催し物を行うみたいなやつの練習をしていたわけです。
我が学科のものは、

すごいよ!!マサルさん―セクシーコマンドー外伝 (1)
うすた 京介 / 集英社






に、登場するヒーローである『よろしく仮面』だったわけです。
自分の役が主役のよろしく仮面で戦闘の練習をしていたわけですね。
というか、殺陣は2分ちょいあるわけですが、雑魚を倒す戦闘シーンが、
なんと、8秒!
しかし、原作のアニメから戦闘シーンでの音を何度も何度も聞きなおし、
その音にあわせての戦闘シーンを綿密に考えました。
メンバー全員うんざりするくらいよろしく仮面のアニメを20回以上ほど
何度も何度も見直してました。
衣装も自分たちで作成、というか作成については
自分はあまりタッチしていませんが、、、
まあ、そんなに自分たちの努力を晒してどうなる
わけでもないのでこんくらいにしとこ。
とにかく、ホントみんなが良くやってくれたおかげでしたよ。
衣装とかについては後日UPっということで、今後ともヨロシク。
というか、みんな写真とってたんだけど、
俺は着てたから、撮るの忘れたんですけどね。

本番は、かなり笑いが取れてたよ、と100が言ってました。
こっちは必死に雑魚倒して、怪獣魚柔道着にやられていましたから、聞こえなかったん
ですけどね。でも、みんな、よろしく仮面を理解してくれているか不安でしたね。
結構昔の漫画だったからねえ。知らない方は是非、すごいよ!まさるさんを一度見てください。
最高のギャグマンガですよ。

今回、はじめてコスプレみたいな感じになったん
だけど、ブリーフ一枚で走り回っていて、
なぜか女の子から写真を良く頼まれました。
むしろ、男が反応するのかなと思ったんだけど、
以外でしたね。「わ~、よろしく仮面だ~」って言ってくれた時は嬉かった( ´,_ゝ`)
「おお、センターマンだ」って言ったお子様には、鉄槌!
by tansantansan | 2005-11-05 23:55