人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダッドリー体感(リュウ編)

VSリュウ

4.5:5.5

ウメ様の持ちキャラであり、万人に使いやすいキャラなので、
どのランクにもリュウは多い。

投げに頼りがちな人が結構多い割にグラ潰しをうまく行えない人が多いので、
早い段階で、癖を読むことが大切。

ダッドリーのブロッキングは横に長く、中足がギリギリ届かない間合いから、
中足の戻りモーションにセビがちょうど当たる。かなり難しいが狙わないと勝てない。

また、リュウの中足は一応2中Kで勝てるのだが、見てからじゃ間に合わないし、
先置きするには、とてもリスクが高い。が、狙ってかないと攻めが単調になるので、
忘れないようにする。

リュウの大足は、とても優秀だが、ガードできればウルコン確定。

リュウの飛びに対しては、相打ちでも落とすことが大事。
一応ダメ勝ちは可能。

中足後、波動拳をほぼ入れ込んでると読んだら、中足の先端をセビで取って即解放。
運が良ければ、カウンターヒットでフルコン。

ゲージがあるリュウには、中マシ以上は手痛い反確がある、が、わかってない相手には、
ガンガン使って押していく。
by tansantansan | 2010-09-05 22:30 | SSFⅣ