<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

PC死去から、新PCになり、時間がかかりましたが、
先週、遠征に行った際の店内対戦あげまーす。

~遠征の際、妙典勢の方々には大変お世話になりました。
この場を借りまして、お礼を申し上げたいと思います。~

More
[PR]
by tansantansan | 2010-09-26 21:08 | LOV2動画
ダッドリーの重要そうな目押したち


2弱P>立強K>各種技
→呼吸のように出来るようになる事。必修推奨。


2弱K>2弱P>立強K>各種技
→下段からの確認目押し。出来ると選択肢が広がる。


立弱P>立強P
→固めに変化が欲しい時に


6強K>2弱P>立強K>各種技
→中段からの目押し。必修推奨。実はコパは入れなくても良い。


6中K>立強K>各種技
→固めやグラ潰しの6中Kがヒットしたら狙いたい目押し。6中Kはガードさせて有利。


2弱P>2中P>各種技
→小マシに繋げて攻め継続。
[PR]
by tansantansan | 2010-09-08 18:09 |
VSリュウ

4.5:5.5

ウメ様の持ちキャラであり、万人に使いやすいキャラなので、
どのランクにもリュウは多い。

投げに頼りがちな人が結構多い割にグラ潰しをうまく行えない人が多いので、
早い段階で、癖を読むことが大切。

ダッドリーのブロッキングは横に長く、中足がギリギリ届かない間合いから、
中足の戻りモーションにセビがちょうど当たる。かなり難しいが狙わないと勝てない。

また、リュウの中足は一応2中Kで勝てるのだが、見てからじゃ間に合わないし、
先置きするには、とてもリスクが高い。が、狙ってかないと攻めが単調になるので、
忘れないようにする。

リュウの大足は、とても優秀だが、ガードできればウルコン確定。

リュウの飛びに対しては、相打ちでも落とすことが大事。
一応ダメ勝ちは可能。

中足後、波動拳をほぼ入れ込んでると読んだら、中足の先端をセビで取って即解放。
運が良ければ、カウンターヒットでフルコン。

ゲージがあるリュウには、中マシ以上は手痛い反確がある、が、わかってない相手には、
ガンガン使って押していく。
[PR]
by tansantansan | 2010-09-05 22:30 | SSFⅣ
まあ、賛否両論なんだろうけど、クエストの変更がないのはよくやったほうかと。


Falloutの欧州版だと普通に人間をノコギリで細切れにできちゃうからな…。


人間に対してのその辺の変更は、まあ仕方ないし、個人的にも安心してプレイできる。


つか、Falloutは変更点含めてもかなり楽しめたから、十分今回も期待大。

追伸…今作は3ではないので、外伝的なものなのかな?


『Fallout: New Vegas』日本語版の表現について発表
http://m.famitsu.com/news/201009/01032945.html
[PR]
by tansantansan | 2010-09-02 08:34 |
ATLUSファンとしては、とても気になるところ。

ATLUSブランドは生き続けるそうなので、ひとまず安堵


キャラゲーのペルソナとか、ほっといて良いから、真女神転生4はやくやりたいよ〜。

ATLUS早く開発して〜。


インデックス・ホールディングスがアトラスを吸収合併
http://m.famitsu.com/news/201008/30032785.html
[PR]
by tansantansan | 2010-09-01 12:22 |