<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0059188_654511.jpg




e0059188_655311.jpg




e0059188_6551468.jpg




答え:全然いける

前衛を勤めるプリ系はとにかく、殴られながら持つことができないMAPなので、
その辺だけ気をつければ、さくさくいける。
[PR]
by tansantansan | 2010-07-30 06:56 | RO-忍者考察
+7ダブルキングバード明浄

これが使える日が来るなんて…

詳しいダメージはSS撮るのを怠っていましたが、できる子でしたよ~!

ある意味、完成された汎用武器かもです。
[PR]
by tansantansan | 2010-07-28 08:20 | RO-忍者考察
e0059188_22502674.jpg


一閃にて狩れるとこないか?ってとこで、手始めにここをチョイス。


場所は異世界の↓MAPのスプレンディッドフィールド 03 ですかね。

ひたすら、LA一閃で1確するだけです。

どの敵も詠唱反応しないので、かなり楽です。

武器については、+7THグラで安定します。Tキングバードがあれば良いんでしょうが・・・。

ぶれ幅も考えると誤差なんじゃないかと。

たまに、ナーガを打ちもらしますが、落ち着いてクナイを投げれば事足ります。

というかナーガはRagtimeだとHP46708ですが、多分これHP増えてますね。

50k↑でても打ちもらしますから。


今思ったけど、育成途中にこちらは向かないのかなw

ルシオラヴェスパがオーラ無視なので、オーラであるかないかで敷居が格段に違います。

あーでもどうなのかな?ルシオラヴェスパに関しては、HPがそんなに高くないので、

LAさえ掛かっていれば、影分身で抱えつつ倒せるから、意外と何とかなるかもしれませんね。

今後の狩り場にどうです?
[PR]
by tansantansan | 2010-07-25 23:02 | RO-忍者考察
プレイしてないので更新はない予定です。
[PR]
by tansantansan | 2010-07-12 07:32 | LOV2動画














この動画あげてる人、開始前からネガりすぎだろ・・・。
[PR]
by tansantansan | 2010-07-11 17:08 | LOV2動画
畳返し
…強化された?草やキノコなど強制1ダメージがなぜか貫通するように。
草むしり早くなったね!やったね!たえちゃん!

初代オーラ忍者ステリセ
結局悩んだ末、

STR88
VIT99
INT40

あと全部1にしました。
まさかDEX1の時代がくるとは…。

VIT99は多分メイン一閃なら、やるべき。
よくアシデモの話が出ますが、アシデモでの2確ラインが、ある一定のVITから変わらない以上、抑えるメリットがないです。
しかも抑えたら抑えたでスタンうざいしね。

よって、VITは、振るのなら大胆に!降らないなら放置!

何事もメリハリが大切。



狩り場は現在、調印の予定。

スキル振りは
一閃基本セットにクナイ投げを選択。

狩りは必中のクナイ投げ一本で、行う予定。

当然、ダメージがむちゃくちゃぶれるんだけど、ライド本と地デリで数打てば問題ないレベルと判断。

狩りでの一閃
よくわからんけど、生体やれるんじゃないかな。
よくわからんけど。

今日は狩りだな。空論ばかり言ってられん。
[PR]
by tansantansan | 2010-07-09 07:52 | RO-忍者考察





魔種はやっぱ、戦いやすいんですが、バルバリ桜花が多いので、なんともかんとも・・・。
[PR]
by tansantansan | 2010-07-09 00:02 | LOV2動画
一閃

・MHPとATKに大幅依存。

…ATKはSTRを上げれば多少上がるが、依存性がかなり低い。

昨日の段階では、STR上げて威力を上げるより、VITに振れ!の認識で正しいと思われる。


・武器は何が良い?
…ATKが高ければ何でも良いと思われたが、MHPをあげても威力が上がるし、耐久力も上げられる。
細かい検証は必要だが、ようするに威力は

+7Tハリケーングラディウス≒+7Tバイタルグラディウス

って感じだと思われる。

クナイを狩りで併用するなら、話は少し変わりますが…


・忍者セットについて
…言われるべくもなくMHP上がるし、SP消費も減るのでド安定で今後オススメできる。
クナイ持つなら、STRにも多少振ることだと思われるので、率先して採用していきたい。





詳しくは帰宅後
[PR]
by tansantansan | 2010-07-08 07:36 | RO-忍者考察






でたー!ラクシュミー!
ラクシュミ戦はズバリ、ラクシュミー倒しても制圧戦をしないこと・・・・。

ずっと戦闘が基本のようです。。。
[PR]
by tansantansan | 2010-07-07 22:20 | LOV2動画
※思い付いたことを書きなぐるので非常に読みづらいです。


一閃のダメージ計算式は解らないけど、

片方のオーラをとりあえずSTR99にしてみたい。

これで検証にかなり役立ちそうに見える。


術型について…
真面目に対策が必要なレベル。
と、言えど今までが強すぎたんだよね。

・INTを育ててもダメージ上限がかなり下がった。

体感では、火力は以前の1/2くらい。

・DEXについての考え方を改める必要あり


無詠唱が無くなったため、詠唱速度が頭打ちになる場面がある。
よって、必要なステータスを確保できれば、他にステータスを振るのが戦略に幅が効かせる事ができそう。


なるほどな~。要は術も使えてクナイを投げれる型がすごい強そうな気がしてきた。


INT…主に術の威力に関係するが、場合としては最大SP確保用としての存在も見過ごせない。

超火力未満高火力以上の一閃は、ある程度、数を打てた方が強いと考えられる。
また、忍者って防御スキル連射するし、あるにこしたことはないね。

DEX…詠唱速度に影響するが、現状では高DEXのメリットがあまり感じられない。ここはかなり今後扱いが変わるステータスだとおもう。

忍者はかなり必中スキルに恵まれた職業になったので初期値も全然ありな気がする。

ぶっちゃけ、初期値でも詠唱速度は気にならなかった。(DEX初期値での念5とか)

問題は、ダメージの触れ幅がいかほどか?という点とか。
殴りや風魔だとある程度割ステータスくべきだろう。


また、一閃の話にもどすなら、もしSTR99がVIT99に劣るか上回るかで結構話が違ってきそう。
やはり、STR取得時のデータがかなり欲しい。
[PR]
by tansantansan | 2010-07-07 08:08 | RO-忍者考察