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所詮PP1000台の雑魚ハカンですが、やる気だけはあるんです。

新しく立ち回りを考えてみたので早く試したい…('ο')
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by tansantansan | 2010-05-31 15:59 |
ジュリ…噂の国籍韓国の新キャラ。
蹴り技が主体で、とにかく何でも出来そうだが、結構器用貧乏。
技の使い勝手は良い方だが、反確が非常に多い欠点があり、気軽に撃てる技が少ない。
通常技も判定が強くはないので、丁寧に立ち回らないと、すぐに死んでしまう。
ウルコンの風水エンジンは、通常技がチェーンコンボのように繋がるようになる技で、ウルコンを絡めての起き攻めにはある程度未来はありそう。



ハカン…ヤールギレシュというトルコ相撲の使い手。
体にオイルを塗り自分の性能を強化するという変わった投げキャラ。
オイルを塗ればザンギ以上の投げ間合いになるが、逆にオイルを濡れないと、コマ投げが通常投げより範囲が狭くなる。
立ち回りで如何にオイルを塗れるかが鍵になる。

ちなみにオイル時の主な変更点は

・一部通常技の性能変化
・必殺技、ウルコン、スパコン威力上昇
・防御力が10%アップ
・コマ投げの間合い拡大(ウルコン含む)
・セービングアタックを溜めながら移動可
・ダッシュが早くなる

と、一方的に強くなれる。

が、しかし

現状では、オイルを塗る隙がでかすぎたり、立ち回り貧弱で差し合いに負けてしまいやすかったりして現在最弱候補とされる。
ちなみに奥さんは美人で巨乳。
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by tansantansan | 2010-05-26 08:59 |
アルトネリコ3
…正直ネタとしても期待値以下。もうちょっとはっちゃけるべきだったろうに…。

戦闘、調合ともに完成度が低くてやる気が注げない。
シリーズのなかで初めて途中でやめた。


ゴッドオブウォー3
…シリーズ最終作である今作でしたが、まず一番最初に画質のよさに脱帽した。
ここまでリアルにゲームが作れるのか…、と思う。
また、アクションゲームとしての面白さも半端なく、時間を忘れてプレイしてしまう。
ゲームとしての長さはそこまで感じないが、納得の完成度だし、週回プレイも苦痛もなくやれる。

日本ゲーム界は完全に海外に負けたね。



スーパーストリートファイター4
…スト4の続編として開発された今作は、まずキャラクターの多さが最大の魅力。
強キャラだけを使えば勝てる訳でもなく、非常にキャラ対策が重要となっている。
スト4に比べ全体的にダメージが軽減され、より立ち回りを重視したゲーム設計になっている。
アーケード化も決まっており、今後の発展に期待大な作品。



ロストプラネット2
…今作は、ネットワーク重視の設計になっており、ネット環境がないと、はっきり言ってやれることが極端になくなるゲーム。
しかし、全世界のプレイヤーと遊べるし、なにより協力プレイは熱い。
英会話の練習の延長として役にたっている。
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by tansantansan | 2010-05-24 08:45 |
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「エルドナーシュ強すぎ。修正しろ。」

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by tansantansan | 2010-05-15 09:45 | LOV2動画
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「もう一日6戦もしたら、ばてる。」

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by tansantansan | 2010-05-10 00:40 | LOV2動画
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「一戦だけ、撮り逃してしまいました。」

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by tansantansan | 2010-05-07 00:01 | LOV動画
軽く通常技から


近弱P…出が早く、キャンセル可能。
ガードさせて有利が付くので連携からコンボまで幅広く使用する。

近中P…アッパーチョップ。キャンセル可能。
ヒット時に大幅有利になるため、目押しでもコンボが繋がる。
タイミングはシビアだが近中P>遠中Pというコンボも可能。

近強P…モンゴリアンチョップ。威力は高い。キャンセルは不可。暴れ潰しに使えるか?


近弱K…膝。要研究。あんまつかわない

近中K…前蹴り。キャンセル可。
近中Pと同じ感覚で使えるが、こっちはノーキャンセルから技が繋がらない。代わりに威力は高い。コンボ用に使用。

近強K…キャンセル不可。要研究。


遠弱P…出も早い長めの小パン。
有利フレが付くので連携やコンボに多用。
遠弱P>遠中Pはホーク使いなら、是非マスターしておきたいコンボ。

遠中P…かなり長めの中P。出の早さが優秀で牽制の要。
ただし、しゃがんでる相手にはスカるので注意が必要。

遠強P…水平チョップ。出は遅いが威力は高い。読まれない程度に牽制として使っていく。


遠弱K…使ってない。要研究。

遠中K…前蹴り。非常に優秀で胴着の中足をガンガン狩れる。
他にもイブキの首狩のような突進技に対して使いやすい。

遠強K…出は遅いがリーチがある。遠目のからの飛びに対して対空として使える。
が、隙が大きいので要所要所を考える必要がある。


屈弱P…スパ2からの主力技。語るまでもなし。
ガードさせて固まった所をメキシカンタイフーンする。

屈中P…いわゆるセーフ。近作では出も早く、判定も強い。
キャンセルはかからないが、ダメージもまずまず。

屈強P…チョップ。多段ヒット技であるが、出番はあまりなさそう。
対空として使えなくもないが、昇竜があるのでいらない。

屈弱K…発生は遅いがキャンセルは掛かる。
屈弱P>屈弱K>昇竜 と、コンボに下段織り混ぜることも可能。

屈中K…長い中足。メイン牽制のひとつ。対マコトなど突進力のあるキャラにおいて非常に重宝する。

屈強K…二段ある足払い。
かなり長いので、使い勝手は良い方。転ばしてセットプレイを狙う。ただ隙はデカイので、使いすぎは禁物。


J弱P…持続も長くない為、使用しない。

J中P…垂直だと空対空に強い。

J強P…主に飛び込み用で判定も申し分なし。下入力でボディープレス。垂直だと斜め下に強い。

J弱K…使わない。要研究

J中K…使わない。要研究

J強K…遠目からの飛び込みとして使用。空対空はなかなかの信頼性。垂直だと空対空としてメインでつかっていける。
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by tansantansan | 2010-05-06 17:53 |