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どうも、たんさんです。


会社の先輩方がみんなPS3のゲームの新作である『アンチャーデット』にガチガチで話が全くわかりません。

欲しいんだけど、女神転生から手が離せないんだよねえ。




>LOV2
今日から稼働の新作。わたしとしては、ストーリー動画は撮ってく予定です。2ではプレイ頻度は今までの半分くらいになるんじゃないかな?


>ラグナロク
本スレへ。とりあえず忍者最強は俺な。うん。

壁忍者の年内オーラは怪しいかもしれんね。


>ベヨネッタ
今週だっけ?発売日


じゃ、また今度
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by tansantansan | 2009-10-27 08:50 | 雑談系
前衛忍者のちょっとした狩り場での感想


>コモド西
当方石化盾がないので、アナデマ手甲改に闇服。基本余裕。注意点は特になし。タオは空蝉しなくても魚だけで対応可能


>ゲフェン三階
壁忍者のメッカ的な狩り場。(勝手に決めた)
SP結構吸われるので、キツいなら廃屋カードもオススメ。悪魔盾とかが良いんだろうけど、アナデマも防御系としては悪くない。ガンガントレインできる狩り場だが、引っ張りすぎるとソニックブローでさようならする。
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by tansantansan | 2009-10-20 08:40 | 雑談系
どうも、糞野郎たんさんです。


>前衛忍者
Lv91/66かな?
MHPは7800程度

最近、死ぬケースは大分掴めてきてます。空蝉で2連続ソニックブロー避けれんかった時とかね。

そういう場面になる度に、不死盾が欲しくなる訳ですよ。もちろん、ガードじゃなく手甲改でね。

そもそもホルン盾で前衛してるのは、舐めすぎなんじゃないのか…?

そんな事言い出したら、バード系無しや、素WIZ火力のみでやってんのも…。いやいや、負け組はWIZとプリに関しては、質は良いはず。

ともあれ、ずっと欲しかったフレームスカルカードを入手出来たので、オーラ忍者で遊んでみようかな。
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by tansantansan | 2009-10-16 08:57 | 雑談系
気づいたら夢中。


>女神転生ストレンジジャーニー
今回の悪魔システムはお気に入りの悪魔を固定で使わせるのでなく、システム的にガンガン合体させる感じ。(レベルアップで技を覚えないとか)
個人的には合体させる事が楽しいから、歓迎するけど、ライドウ勢とかは抵抗ありそうだね。
良い差別化じゃないかな。



>ラグナロク
筋肉巨乳育成中!これに尽きる。名無し前衛はかなり安定してきたと思いたい。
先日、ようやくLV90になりました。ヨヨロザとか欲しいよね。


>LOV
実は9月頭からプレイしてない(°□°;)
やる気はあるんだけど、いろんな意味で2待ち。ちなみにスタダは掛けないので、1の上級者が上に行ってからぼちぼちやろうかな。
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by tansantansan | 2009-10-13 08:56 | 雑談系
真女神転生〜ストレンジジャーニー

の発売日!


超楽しみだあ!



Q:女神転生ってどんなゲーム?

A:誰にでも判りやすく一言で言うと、大人のポケモン。
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by tansantansan | 2009-10-07 07:26 | 雑談系
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細かい事は特にないです


前衛の基本をしっかり徹底すれば、忍者でも行けるんですよ


・後衛に敵は流さない

・無理をしない+孤立しない

・失敗しても次の手を考える


基本ですよね。忍者にだけ言える事ではないですよね。


最近、アケゲーに燃えてたのもあって、自己分析はかなり大切にしてます。
ひとつひとつの動きも考えてやると退屈な名無しも面白くなると思います。



装備的な面は、あまり意識しなくても、大丈夫でしょう。というか、特に変わった対策はしないです。闇服着て角兜被って月光剣持ってれば良いと思います。


月光剣の入手について…
長く忍者をやるなら、月光剣は欠かせないです。持っていて損はまず無いです。また、忍者は他装備はぶっちゃけ全裸でも狩になるので月光剣だけ買うなら、思ったほど資産は使わないでしょう。


壁忍者にとって、一番のハードルは重量限界です。
角兜だけで300もの重さがあり、前衛にとってキモでもある回復材はもちろん必要になってきますし、空蝉連打によるSP供給元ももちろん重要になってきます。

この辺はまた次の機会にでも…
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by tansantansan | 2009-10-06 13:07 | RO-忍者考察
ついつい、忍者スレに書き込んじゃったよー。(ノ_<。)
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>葱

簡単に言うと

角兜を装備した忍者で前衛をするっていうコンセプト

空蝉を駆使し、少ないSPは月光火炎陣で補給。

または、月光+廃オーク盾による反射ダメSP回収

てな、感じ


狩り場的には

忍者の性能を良く理解メンツであれば、職構成に縛られることなく、名無し3Fも行ける。


まあ、これはどの職業でも、行けるっていう事やけどね。


でも、今までの忍者にはない形だと思うし、やりがいはあるよね。
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何も考えずに、このままSTR振ってく考えだったんだけど、

にわかにAGI振っても良いんじゃねえかと思う今日この頃。


この型においてFLEEの恩恵はかなりでかいんですよね。

STRは主に最大所持重量の為なんですけど、狩りに持っていくものを考えながら、

この先は、振っていくべきですかね。

基本的に攻撃スキルとして何の活躍もできてないステータスですからね。

もっとも、攻撃するキャラではないのですが。



INTは80で一区切りが良いでしょうね。

ちなみにINT80ブレス込、MATK装備なしで、バンシーには、火炎陣、氷槍、紅炎など

ダメージが通りません。龍は通るかな?氷槍1は稀に3ダメがでます。


このINTだと正直、狩り場は限られますね。術忍者なら90は最低要るでしょう。

GV特化だとINT70でもいけるかもしれませんが、その辺は考察が必要のようです。


VITは対してカンストさせる意味は、ないかもしれないです。

一閃やるにしても、MHPの影響はそこまで左右はしないですし、そもそもMHP係数が低くて、

振っても恩恵が少ないから、振る気力がなくなるんですよね。


DEXも有りなんですけど、振れば、初代忍者と同じような感じになるので、今回は初期値ってことで

やろうかと思います。


あれ?なに書いてたんだっけ?
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by tansantansan | 2009-10-02 00:07 | RO-忍者考察