<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

そんなこんなで飲み屋で自分にご褒美一杯。

秋刀魚たべたかったんよ〜(≧ε≦)



さて、こっからは私的な事を…



彼女と付き合いだして一年ちょうど経ちました。まあ、告白してから一年ですね。すっかり忘れてました瘀

個人的にはあれ?もう一年なんだ…。というのが正直な感想です。
かなりの遠距離なんで、花火大会にも連れてけなくて、本当に申し訳ないな、と。

毎週のようにいきやがるどいくんをどう絞め殺そうか考えたものです。

でも、彼女も頑張ってくれてるので、今はそれが救いです。


僕も彼女を福岡に来させるために頑張ることができるのでやりがいもありますよね。


告白した時から決めた決意は今ではもっと大きな決意になってます。

ぼすやん、俺頑張るけんね!
[PR]
by tansantansan | 2009-08-28 20:18 | 雑談系
e0059188_2284032.jpg



「実は、準決勝まで残っちゃってました。


デッキは

ベガ
リゲル
ポルックス
ベテルギウス
デネブ

控え
★ツバーン★


トーナメントの様相は、雷ピアが少なかった印象。対して、闇武器が多かった印象。


一回戦、*real*さん

メフィスト
シャーマン
バーサーカー
クァール
コボルト
カペラ
撃ピア

元々、同じホームだった常連さんだったので、顔見知りでしたが、
あちらはもう称号15・・・。九州の亜人使いとしては有名な方でした。

それに、亜人は苦手意識あったので、厳しいかと思ってましたが、結果なんとか勝ててました。

旧機甲であれば、カペラは面倒なんですが、号令だったので、多少罠は割愛しても、
デッキ的に有利だった・・・。っていうのが自己分析ですね・・・。

クァールは面倒ですが、単スマが命である亜人にとって、クァールの攻撃発生の遅さは、
あんまし合わない気がするんですよねえ。弱点でもカペラ掛けとけばそこまで致命傷に
ならないですからね。


二回戦、月華みょんみょんさん
こちらも、称号15?正直、いつもの全国対戦では手も足も出なかったんでしょうね・・・。

青龍
オーガ
サキュバス
パズズ
メデューサ
マンティコア
闇ピア

いわゆる、栄斗さんが使ってる型なのかな?たしかこんなんだった記憶があります。

開幕はパズズ+オーガで欲しいままに殲滅されて、2PTもオーガサクリでぶっ放される・・・。
そんなビジョンが見えてたので、開幕は強気のベガリゲルベテルを選択。

当然、開幕ボコボコでした。しかし、ベガリゲル生還でしたので、左から、ベガリゲルポルで出撃。

ここ迷ったんですよね。真ん中から出ようかと・・・。しかし、出ようとしたら・・・。


「力が湧いてきたぜー!!」


知ってるー!置きオーガですよねー!もう、左から出るしかありませんでした。

その後、真ん中石で、サキュバス+湧いてきた+パズズ+サクリ食らったんですが、

渾身のベガサクリで対応!・・・したつもりが、でかくなったのはリゲル・・・。

負けた・・・と思いましたが、あれ?サキュバス、パズズ落とせた?

辛うじて、痛みわけ!ここから流れが傾いてきて、サキュバスとオーガの同居ターンがなくなる展開に
できたのが大きかった。そうなってしまえば、撃ピアがぶいぶい唸る!

ラストはエクセまで取れて制圧完了でフィニッシュ!

いやぁ・・・もうつかれたよこれ・・・。



3回戦、ゴン太@3923さん

デッキは

ディアボロス
ラミア
サキュバス
ドワーフ
錯乱キメラ
メデューサ
闇ピア

雷45だったんだけど、なんか変に気持ちよくなって、あんま考えてなかったですね・・・w
どうがんばっても、ドワでブルドーザーはできんだろう、と思ったんですよね。

結果は、ディアボロスの単スマの方が強かった。
開幕ベテルが瞬殺食らったのはちょっと吹きましたね。

ターニングポイントは、相手が真ん中から何故か割合をしてくれたこと。

基本的に割合してくれると、撃ピアはたまるし、真ん中の石は機甲にとってリード広げられるだけの、
いわば、要らない石なので、そこと左の石を交換してくれるということは、エクセレント取られない限り、
引き分け以上の展開が見込めるということです。

そんなこんなで、じわじわと流れを引き寄せて、あとは撃ピアを刺すだけでした。

魔種は雷武器でなければ、なんとかなっちゃいますねぇ・・・。


準決勝 ノエルさん

デッキは

ミラ
リゲル
ポルックス
アルファード
デネブ

称号13でしたでしょうか。結果から言うと、ミラが今回全国通して初見でボコボコでした。

もともとこのカード、むちゃくちゃ強いんで、特に同種や海種は対策取れてないと、フルボッコに
あうんじゃないでしょうか?反省点としては開幕はミラ集中砲火を心がけることですね・・・。

どうにも、ミラがいないターンを作らないと号令では絶対に勝てないと思います。
終わってからですけど、ベガをツバーンにすべきだったかなと後悔。

少しでも単スマが欲しい状況でしたね。しかし、このカード、能力もすごいんだけど、
スキルがサーチシールドって鬼杉じゃない?

ミラ対策考えないとまずいですねえ。

と、話は変わりましたが、準決勝敗退・・・!でした。

優勝は熊本機甲使いの勇!Nekoさんでした。おめでとうございます!

大会MVPどんちょ
[PR]
by tansantansan | 2009-08-24 22:53 | LORD of VERMILION
e0059188_953899.jpg


これが、ワイの集大成や!


LODとか巨乳の敵ではありませんでした。
[PR]
e0059188_21393525.jpg


「ということで、8/15分でございます。全国最強リプレイの方はニコニコ動画さんの方でご鑑賞ください。


>>えだちん様

たしかに、オーガ、ルシフェルが共存するデッキは厳しそうですね;;

そういう時にこそ、欲しかったりするスピカであったりするんですけどねぇ。


ベテルかアルファードか、という答えは一概に言えませんが、

私はスキル的にベテルのゲートに何度か助けられてますね。

動画でいうところの6/20 LOV たんさんの全国対戦記その4 ですね。

この時の負け確をひっくり返せたのはベテルのゲート封印だったんだと思います。」

こちらから
[PR]
by tansantansan | 2009-08-16 21:51 | LOV動画
e0059188_1112504.jpg



「実家から帰ってきましたー。明日は博多で全国と同ルールでローカル大会があるとのことで、

そちらに顔出してみようかなと思います。」

一言攻略
[PR]
by tansantansan | 2009-08-15 11:47 | LORD of VERMILION
e0059188_10335528.jpg



「消えちゃうらしいですが、実は、



亜人をちょいちょいやってます。



デッキ的には、所謂メフィスト型と覇王型どっちも触ってます。



主に機甲との違いは色々あるんですが、使ってての感想としては、


異様に小回りが効くってことですかね。


ドワーフの存在や神族への強さ・・・。尚且つ天敵ベガが減るのなら、敵は同種だけじゃない?


って気までしちゃうんですよね。


需要ないかもですが、次回種族ごとへの立ち回りで意識してることでも書いていきたいと思います。」
[PR]
by tansantansan | 2009-08-12 10:44 | LORD of VERMILION
e0059188_1614197.jpg


「8/8分です。全国対戦リプレイのほうは、ニコニコ動画のほうにアップさせていただいてます。」

こちらから
[PR]
by tansantansan | 2009-08-10 16:06 | LOV動画
e0059188_13315936.jpg


「あつい・・・。8/5の戦績としては8戦4勝4敗


2戦は尺が足りませんでした><


魔種戦がたくさんできたのが良かったですね。雷武器だろうがそうでなかろうが、

いろいろやっちゃいけないこととかわかってきた気がしますね。



対魔種での狙いはズバリ、サキュバス。サキュバスさえ落とせば、

楽に試合運びができるようになりますね。ただ、雷武器持ってれば油断はできませんが・・・。」

こちらから
[PR]
by tansantansan | 2009-08-07 13:41 | LOV動画
e0059188_13221022.jpg



全国大会前に発表されちゃいましたw

More
[PR]
e0059188_133851.jpg


あーこれヤバイ系だねー。

More
[PR]