<   2008年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

e0059188_2392396.jpg


この人がアサシンクリードのプロデューサーだそうです。

美人ですね。




お話は途中で終わってます。なので、次回作が出るみたいですね。
話の内容はかなり深いです。

ちょっと最後の暗号めいたメッセージを見るとゾクッとしましたね。



>きりやまん
おもしろいのかー。でも、もう少し安くなるまで待つ><
それにきりやまんの罠の可能性も捨てきれないぜ・・・。

>Iris風魔殿
尋問の修行はまず、尋問されることから始まるのです。

さ~てぬこ貼りまくるぞ~
[PR]
by tansantansan | 2008-02-28 23:16
e0059188_23394158.jpg


悪のお手本!

けしからん忍者
[PR]
by tansantansan | 2008-02-27 23:45
e0059188_234642100.jpg




絵とは全く関係はないのだけれど、

http://www.getchu.com/soft.phtml?id=479965


つよきす2学期の予約受付はじまた!


やべぇよ。。。もう、出るのかよ。。。




>熊さん
いえ、僕のは先月一月に生産終了したPS3の60GBですね。
ちなみに40GBは引き続き生産ですが、40GBでは、
PS2のゲームはできないので注意。


>Iris風魔さん
おっとっと、解り難くてごめんなさい。
要は風魔が狙ったモンスターに当たれば、近くに別のモンスターがいると
スプラッシュダメとなって確実にダメージが与えられると書きたかったんですよね。

簡単に言うと、ミミックとかあたりにくいモンスターは他のHITが比較的低くて済む
モンスターと一緒に倒すと効率がよいということですね。
[PR]
by tansantansan | 2008-02-26 23:48
e0059188_0233284.jpg


DMC4を買おうか悩んでるんでたんですが、


試しにアサシンクリードなるモノを買ったんです。


PS3とXBOX360のゲームですね。



時代背景は十字軍の遠征の時のエルサレムでの話ですね。

ゲーム内容は

標的を暗殺し、逃げ切るというゲーム。



やったら、そうシビアなゲームじゃないんですが、

一本の映画を見ているかのようなキャラの動きに飽きないですね。

戦闘がプリンスオブペルシアみたいな操作感って感じで、やたらめったら

剣を振り回すより、カウンターを狙う方がかなり効率が良いです。


あとやっぱ見所は、殺しの後の逃げるシーンですね。

追っ手を振り切りつつ、民衆を掻き分けて逃げる様は

ホント、カッコイイ。

ちなみに18禁ゲームと言うことで、


僕も身分証明書見せて買わされました。


まだまだ若いって事ですかね!?
[PR]
by tansantansan | 2008-02-26 00:30
e0059188_2356351.jpg


無事!FF12を


クリアしてもらいました!!


もう、皆さんおかげでなく、俺の友人のおかげです。


次のヤズマッド討伐までやってもらおうと思います!



いやー、積みゲー減ったな!




>あにめっく
普段狩りでメギンを使うならスティングの複数格を狙った方が面白そう。


>罠
鉄球はなぁ、足が埋めるのが辛い。クナイも持ちたい投擲型は
重量占めるのは痛いかも。それなら料理・・・?かな?

それにSTRを単純に上げればすむ問題でもあるしね。
[PR]
by tansantansan | 2008-02-24 23:58
風魔手裏剣投げは、複数敵が居るとダメージがスプラッシュします。


まあ、かなり邪魔な要素なんですけど、ココで頭に入れておきたいのが、



最初のターゲットしたモンスターでダメージ計算

 ↓

近くに敵が居れば、純粋な割り算計算で分散ダメージ



要は、一番属性相性が良い奴を基本的に狙えば近くに苦手な敵が居れば、
ダメージ分散してそこそこ良いダメージが出ると言う訳ですね。

ちなみに分散ダメージは必中な点も注目すべき点ですね。


で、最近妄想してるのが、鳥人間3体を同時格殺計画

STR112 DEX80

船長帽子、羽耳、ポルセリオc、ギャングスカーフ、The Sign

+7明浄(ゴブリンcマンドラゴラc挿し)
+土付与

最小与ダメ 12210
平均与ダメ 12455
最大与ダメ 12700

平均ダメ÷3で4151・・・。

ヒルウィンド
HP4233。

う~ん。

ちょい足りんが料理次第でいかんせんこともないなぁ。



と、言ったように

スプラッシュも利用しない手はないな。

ということが言いたかった。
[PR]
by tansantansan | 2008-02-23 10:56 | RO-忍者考察
e0059188_9592497.jpg


これは、良い足してんじゃねえか・・・
[PR]
by tansantansan | 2008-02-23 10:08
e0059188_2114923.jpg


実にオリンピックが楽しみになってまいりました。
[PR]
by tansantansan | 2008-02-21 21:14
今まで忍者の投擲型は忍者が少ない中、さらに希少種として扱われてきました。
まあいくつか理由があるんですが・・・。

・クナイ投げのクナイの使い勝手がよくない。

※属性付はいちいち交換しないといけないし、属性が正しく付与されないバグまで・・・。

・特化風魔がいままで非常に作りにくかった。

e0059188_2212489.jpg


※s4だけどレベル4武器だし、ドロップのs3をさらに交換までしないといけない。
非常にハードルが高い。



まあ、おおまかな理由がこんなところだと思います。
で、今回名無しの島で来るパッチで

e0059188_2252344.jpg


これがくるんですねえ!ええ!

計算して見たらわかるんですけど、実は旧指弾モンクより立ち回りは良かったりします。



Base70 Job40
STR60+20 DEX80+13

船長帽、悪魔耳、ギャングスカーフ、マンティスクリップ
支援込みです。

ちなみに計算では特化カード2枚挿しで+7の明星で計算しております。

火付与でスティング相手に風魔手裏剣投げを計算して見ると・・・。

最小与ダメ 9685
平均与ダメ 9930
最大与ダメ 10180

となります。


比較に今までの大車輪で計算すると

+7対属性2枚対種族2枚挿し大車輪

最小与ダメ 8345
平均与ダメ 9060
最大与ダメ 9775

で、全然ちがうんですよ!これが!

しかも、レベル3武器で精錬もいくらか、し易くなり。

ドロップする敵も河童と比較的狩りやすいし、金銭的にも悪くない。

いままでの状況より数段使い勝手が増しちゃうんです!





明星では一格がわずかレベル70から見えるんですよ!
俺の指弾モンクしてた頃は窓一格狩りはレベル80くらいからでしたよ。

まあ、そのときは付与なかったんですけどね。
でも、気脱と発頸のパッチ前の話だからそれが普通でした。

もう少し深く計算して見ると、もっと面白い型が作れると思います。
避けながらしかも殴れて狩れるようにするとか、
スティングじゃなくても鳥人間でもいけそうですね!

みんなも忍者やってみないか?
[PR]
by tansantansan | 2008-02-20 22:20 | RO-忍者考察
e0059188_20581050.jpg


ああ、しかももう2本目好物のレモンチュウハイでちゃんぽんしちゃったよ・・・。





e0059188_2059201.jpg



ZZZzzzz・・・・・



e0059188_21055100.jpg



ZZZzzzz・・・・・・




下記事のコメはアフィだから放置しときます。
[PR]
by tansantansan | 2008-02-20 21:00