<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

基本はWikiに書いてある通りでいいんだけど、個人的考察でちょっと書いて見る。






武器

・基本は阿修羅でTVとかTDを作るのがベスト。ただ、TVならQVナイフなんかでも、
 全く問題ないわけで、MHPを確保するなら、QVの方がいいでしょう。

・幸運剣も非常に有用。完全回避は空蝉と抜群の相性。

・コンバットナイフも考慮に入れてもいいかもしれない。ただ入手については各自で

 ※僕個人は月光剣固定ですね。なにかとソウルバーンされるので、
  ちょい立ち止まり→忍術修練でSP回復→火炎陣→ひっかかった人から吸い上げる
  バゼラルドについては火力に回る以外は使わないでしょう。







・あれかベレーが候補一。

・フリッグセットでMDEF対策も十分実用的。


 ※忍者と言う職柄上、LDをされるのは必至。僕は緑Pを持つのが嫌いなので、
  ピアレスドレスハッドですね。ダメ減算は必要ないと見ています。






・メントルとかでアンフロ、その他属性c挿し

・オーディンの祝福も。ただ重量が難点。

・s属性鎧は高価だかかなり有用。

  ※僕はアンフロメントルのみ。フリッグセットでオーディンの祝福使ったことも
   ありますが、やっぱ重い。重さに見合った能力を求めるなら、俄然s属性鎧。
   ちなみに僕は風アンフロが一番欲しいですね。





・付与スク等で無属性攻撃は阿修羅やADS以外あまり来なくなった感じ。
 レイドの出番は少なくなったかと思いきや、逆に、ADSで確実に落とされる場面が
 非常に多くなった様に感じます。よって肩はレイド一択ですね僕は。

・クロークマフラーも良い。つか、忍者がクロークをスキルで覚えないとか・・・。

  ※魔法はもう眼中にない。そう判断しているので、肩はレイド固定。





・理想はヴァル盾。

・手甲改や手甲、べつにガードでも悪くはない。

  ※ヴァル盾が良いよ。それしか言えない。





・HPを増やす系が刺さっていれば問題ない気がする。

・理想はウサギのスリッパ・・・。

  ※ウサギに金オシドスc挿したいです・・・。




アクセサリー

・クリップやロザリオでハイド、サイトを作るのが一般。

・アリゲcもかなり良い。ただ、ちょっと効果。

・スモールペンダントも良いね。

  ※僕はクリップ派。ハイドとロザリーです。   

結局お前はどんな装備なのよ。
[PR]
by tansantansan | 2008-01-31 23:01 | RO-忍者考察
e0059188_22133196.jpg


このエロマイラの方が中国より危険。



なんか下のコメが白熱しとる。



とりあえず、拳聖を僕はしません。

そして、俺の忍者はそんな輩に負けNEEEEEEEEE



>ニブマスさん
本気特化作ろうと思ったけど、伊豆5Fを見てしまったそんな武器です。
オットーはジュルでの特化(+7ボーンドクレマロースサハリック)があるんだけど、
なんかバリアスでの特化がダメが出る気がする。

僕にとってのアサシンってのはワンクリックして、ある程度一匹に時間がかかって、
ゆとり狩りができる職なんですよね。そのベストがアノリアンな訳で・・・。
一匹5~8秒くらいかかってんだろうな。でも、ニコニコ動画見ながら狩りできて
凄く快適。

もちろん転生してもSBとかSbrは使わないです。このニコニコ動画スタイル
で行きます。だってGvとか忍者以外ありえんし・・・。

ぎょうざーぎょうざー食ったら食中毒~
[PR]
by tansantansan | 2008-01-31 21:53
e0059188_0113912.jpg


ワニとオットーを喰う




e0059188_0155134.jpg


これがワニMAP装備。男の姿である。



>としあき
とっしーは元々廃人だから拳聖してなかろうがしてようがそんなにかわらんだろう。

>とらっぷ
俺からしてみれば拳聖は全部同じようにしか見えない。




拳聖がROをダメにした点は、オーラを量産して、転生職を手軽に作りやすく
し過ぎた点だろうか・・・。それ故に、キャラの攻略をおろそかにしやすくなってるかと。

大体、研究しなくても使い勝手の良いキャラいくらでも作れるしなぁ・・・。
使える材料は使うのが一番良いんだろうけどね。


でも私には確実に強くなる方法なんて興味ないですから!!



だからこそ忍者にしびれるあこがれる!!



明日は、Gv装備についてちょい書いて見よう。

みっくみく
[PR]
by tansantansan | 2008-01-31 00:27
ワタシは考えた。





忍者は影跳びをGvで使えない。

それは、好きな場所に飛べたら強すぎるからだと人は言う。

だが、拳聖はノビティギを使える。

間に壁があろうがなんであろうが飛び越えることが出来る。







忍者の影切をGvで使えない。

それは、攻撃した対象にワープできたら強すぎだからと人は言う。

だが、拳聖ティオアプチャギを使える。

攻撃対象に瞬時にワープし、キャラに重なることが出来る。





ここまで不遇が許されるのか!どうしたら、拳聖に勝てる?








ワタシは考えた。そして思い出した一つの自作コラ




e0059188_23182760.jpg





あっそうか!カーサを狩ればいいんだ!





よって始動した今回のミッション。






体術忍者でカーサを食えるのか!?





e0059188_23194267.gif





nice カーサ

妄想を近日公開?
[PR]
e0059188_0415563.jpg


クルセっ子も見納めなんだね><

2個までなら出したるわ
[PR]
by tansantansan | 2008-01-28 00:42
e0059188_17415621.jpg


諸事情により、うぷろだにて

http://www2.axfc.net/uploader/7/so/K_22325.zip.html

パスワードは[tansan]




ででで君と炭酸の夢のコラボ
[PR]
by tansantansan | 2008-01-27 17:42
昨日のメンテが開けるまでビール飲んで待ってたんだけど、

気がついたら、朝でした。

あーorz








e0059188_8425992.jpg


巷でも話題に上ったことでしょう。上の二つの事件。

どっちも元ネタが解ってしまってNHK見て吹いた。

僕も今日から夜がない世界つがはじまるお・・・
[PR]
by tansantansan | 2008-01-26 08:54
e0059188_0175689.jpg


なんかもう、買えるなら俺でも買うわ。

ちょっとエッチなネタ(未成年は禁止><)
[PR]
by tansantansan | 2008-01-25 00:18
e0059188_22201187.jpg


やっぱ、ジャックフロストはかわいいホー

呪いの絵(よく見て見ると・・・)
[PR]
by tansantansan | 2008-01-23 22:21
e0059188_23331992.jpg


レベルが上がりました。ADメイン火力で動く忍者は
きっとTyrでは僕だけでしょう。



e0059188_2343488.jpg


久々に晒し
装備なしでこんな感じ。今思えばこっからVITに振れば、
全一忍者のようなステになるんですね。


2極型は火力があって良いね。
[PR]