<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

戦国ランス、まあ、エロゲーです。

蘭丸を犯せるまで頑張りましたが、結局無理っぽいようだった。



ということに、徹夜でゲームしてて気づく。




俺、フレッシュやなぁ・・・。


つか、このゲーム面白すぎるわ・・・。マジ、アリスとか発想なかったわ・・・。

うお、やべータイプしてたら目眩してきた。寝るわ。


で、お気に入りの山本五十六さんが間違って戦死しちゃって・・・。セーブなくて

また、はじめからやるわ・・・。

e0059188_6184741.jpg


五十六さあああああああああああああん!


どことなく、トウカの雰囲気が好きだったんだ・・・。
[PR]
by tansantansan | 2006-12-31 06:19
今日は厳しいぞ。すまんな。

e0059188_1181493.jpg


3分後、修羅場と化す
[PR]
by tansantansan | 2006-12-28 01:18
e0059188_028408.jpg


板垣恵介にかかればどんな食い物でも、うまそうにみえる。
[PR]
by tansantansan | 2006-12-27 00:29
e0059188_171940.jpg


俺、毎晩これやってます。





ダブルヒット龍炎陣をにわかに疑う人がいらっしゃるので張ってみる。

e0059188_194878.jpg


本来3HITのところにダメが6HITあがってますね。これがダブルヒット。
ちなみに、モンスターの足が速ければ早いほどしやすくなります。
ミミックとかだとトリプルヒットとか行けますよ。

未検証だけど、GVでも出てると思う。

ダブルヒットの理論は・・・、調べてくれ。
[PR]
by tansantansan | 2006-12-26 01:14
最近見つけた行きつけのゲーセン話。

サード→

久々に対戦ができた。と言っても俺が帰る30分前に現れたんだけど、
その人、やたら投げが多い。飛び込み→投げがデフォみたいな攻め。

結果的に結構勝ててたよね?土井?

今日のサードはよって、泥沼な試合が多かった。
中でも、

俺(チュンリー)VS相手(ケン)

は、象徴的な試合だったと思える。まあ、とにかくひどかった。

あと、やっぱサードは旧基盤だな。全然違うわ。


アルカナハート→

でました新作。女キャラのみの格ゲー。

2キャラほど触った。まず、スク水の投げキャラ。
最近格ゲーに珍しく、レバー一回転投げがある。最近は大抵半回転だよなぁ。
一回転コマンドは、サードのように3/4回転で成立する模様。
また、2回転があるのだが、こっちはコマンド分割ができるのかは未検証。

とにかく、アルカナゲージをいかにうまく使うかがポイントなゲーム。
アルカナボタンというのがあって、ゲージを使う事で、ホーミングジャンプ、ダッシュ、
ガーキャン、必殺技キャンセル、ダウン回避、等ができる。
中でも、必殺技キャンセルは高性能で、ほぼ全部の技がキャンセル可能のようだ。
超必までもきゃんせるできるのでリバサでスカってもキャンセルでごまかせると言う。。。

また、このアルカナゲージ、ゲージと言う感覚でないと考えたほうがよさそうだ。
たとえるなら、ガンダムゲーのブースターゲージのようなもの?が近いかもしれない。
勝手にすぐ溜まるから、攻めが常時継続していく。とても、攻めゲーである。

まだ、研究段階だが今日はこの辺で・・・。


それにしても、今日はサードが久々に楽しかった・・・。

e0059188_22515895.jpg

[PR]
by tansantansan | 2006-12-24 22:52
e0059188_1561625.jpg


中止になりましたー。


バトンが回ってきたようである。

・最近観て泣いた映画と感想


そうきたか(

泣いた映画ね。そもそも俺が映画やらで泣くようになったのは・・・


深雪とか言う奴と寝太郎のおかげである。


まあ、話せば3時間はかかるので話しませんが、


間違いなく、俺を異世界に引き込んだのは上の二人で間違いないでしょう。




で、本題ですが、全然最近じゃないんだけど、



映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦


ガチで泣いた。涙が止まらない。つか、何度見ても泣ける。

もう、良作だと思うから見てない人は是非見てください。レンタルも糞安いはず・・・。


次か、じゃあ葱よろしく。
[PR]
by tansantansan | 2006-12-24 01:56
e0059188_1181998.jpg


さあ、一思いにばっさりやってくれにゃ
[PR]
by tansantansan | 2006-12-22 01:18
e0059188_103117.jpg


さあ、このプラカードに思い思いの事を書け!みたいな?


ちなみに、自作。
[PR]
by tansantansan | 2006-12-21 01:01
e0059188_18174218.jpg


忍者スレ7より・・・

まず始めに・・・
[PR]
by tansantansan | 2006-12-19 18:26 | RO-忍者考察
土曜のG狩り時間。

おいらは、酒で悪酔いしたのかと思ってたけど、

その後数時間で容態が急変。




嘔吐はとまらないわ。下痢も止まらないわ。


というか、嘔吐が尋常じゃなく、水なんて含んだ時点で吐いてしまう。

実は、先週から家族の間でそのような症状が出てたんだけど、

俺だけは移ってなかったんだよね。


で、土曜日についに移っちゃったわけ。

日曜日に、病院につれてってもらい、点滴を打ってもらってから大分、

楽になったわけだけれども、どうやら、似たような症状で苦しんでる人が

かなり多いらしい。というのも、俺の横とその隣で点滴してる人も、

まさに、俺と同じ症状だったらしいのだ。


ほんと、この病気すぐ移るみたいだから、すごく大変です。

今でも、丸一日飯が食えてません。マジつらい。

e0059188_2232469.jpg

[PR]
by tansantansan | 2006-12-17 22:32