<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

うたわれがしたかったから、会社休んだ。

e0059188_2313757.jpg


名古屋城前の奴思い出した。






ゲームしたくて会社休んで何が悪い!

まあ、本質はデートで異様に疲れたから、なんかたるかったんだよ。
なれない事はするもんじゃないよ。。。

そして、うたわれを知っている諸君へ。

PS2うたわれるものは、ガチで今冬一の名作である。

それだけを覚えておいてくれ。
[PR]
by tansantansan | 2006-10-30 23:15
e0059188_20542947.jpg


いや、うん、良い子だと思ったんだ。でも、違うかな・・・ごめんね!

まず、会ってその辺ぶらぶらして、映画見ました。イルマーレね。
お話の内容は、実際に見てください。最後ちょっと泣きそうになった。

涙もろい俺でも、なんとか耐えました。

で、ご飯を食べて、あ~3時頃からゲーセンでUFOキャッチャーしてた。
ぬいぐるみを狙ったんだけど全然取れなくてね。で、妙なのが取れた。

蛍の墓のせつこのドロップ

せつこ!それドロップやない!


そんなスレが俺の頭の中に保管されていて吹きそうになった。

で、なんか俺もあまいもん食いたかったんで、そういうところいった。


日本の形:交際(ラーメンズ)(1/3)

日本の形:交際(ラーメンズ)(2/3)

日本の形:交際(ラーメンズ)(3/3)

まあこのジャパニーズカルチャーラボでエスプレッソ飲めと言ってたので、
エスプレッソ飲んだら、失敗した。苦すぎ。

ここで3時間ぐらい話した。ずっと会話してたね。いろんなことを。


結論は、申し訳なかった。好きとかそういう気持ちは沸きませんでした。
ただ、女の子ってこんな感じなんだなぁとか・・・。

彼女には悪い事したなぁ。
[PR]
by tansantansan | 2006-10-29 21:12
e0059188_23543783.jpg


もう、パン君に失礼です!!



結構知られているというか、かなり有名どころのブログなのだが、最近、仕事の
休み時間に良く読んでいるので、紹介したいと思う。

きっこのブログ

面白いというより、社会の許されない現状、自分の知らなかった日本の見方、等
きっこさんというフィルターを通してみた世の中等良く考えさせられます。

ぜひ、読まれていない方は読んでほしいブログです。
[PR]
by tansantansan | 2006-10-27 23:55
e0059188_235992.jpg


すっきり
[PR]
by tansantansan | 2006-10-26 23:59
e0059188_22271579.jpg


今日の事件。


特になし。
[PR]
by tansantansan | 2006-10-25 22:28
e0059188_2314352.jpg


じゃあ、先にシャワー浴びとくわ。


忍者作りてぇ・・・。
[PR]
by tansantansan | 2006-10-24 23:15
e0059188_0154826.jpg


昨日というか、一昨日になりますがGvでのTS2でのテンションが高すぎでごめん。
まあ、静かにまじめにGvしたい人もいる中で、殴り合いで一喜一憂してる俺は邪魔だよな。

でも、まあ反省なんてしないから、静かにGvなんてできないから、TS2は使いません。
でも、まあ楽しかったんだよ。まじで。

みんな頑張れ~。

追伸;4代目GWはソロで使います。文句があるなら剣を持って立ち向かってきなさい。
[PR]
by tansantansan | 2006-10-24 00:20
e0059188_1033114.jpg


Ver.Bで結構強キャラなんじゃないかと思われるVシオンを考える。

主な変更点は・・・

・ADが暗転後、ジャンプ回避不能。
・レプリカさつきの攻撃タイミングが遅くなった。
・J2Bの隙減少。
・縦カット空中防御不能?
・小足から3Bが繋がるようになった。(3Bが早くなった?)
・3Bが空中防御不能。


ざっと見てこんなところ、ADは暗転後ジャンプ回避不能なので、起き攻めでの選択肢や
小足から相手の暴れ読みからぶっぱなし、敵固めからの切り替えしとして使えるように
なった。ブラッドヒート版の方は、投げ間合いが体感的にキャラ半分くらい長くなる感じ
なので、なかなか凶悪になったと思う。

キャラのスタイルは・・・
空中戦ではとにかくJCがあるので有利に立ち回れるはず。また、空中設置系が得意な
レン、秋葉、ワルク等はダッシュから潜れる事も狙っていける。
とにかく、近づかないと良いことは何もないので、ガンガン攻めていこう。典型的な攻めキャラ。

立ち回り・・・
Vシオンの強みは、固めにあると思える。一度ダウンを奪えるとなかなか切り返すのが難しい
キャラなんじゃないだろうか。小足は見た目どおり下段判定でおしっぱシールドによる切り返しは割に合わないのではないだろうか。また、6Bの「つぶれろ!」中段は、足元が無敵臭いので、小足の割り込みを無視して、エリアルにまで持っていけちゃったりする。レプリカも
各種使い分ければ、かなり強力で中でも秋葉設置コンボは是非習得したいところ。
相手がガードで固まってきたら、ADや投げからコンボを狙っていこう。
Vシオンは基本的には全キャラそこそこ戦えそうだが、筆者的にネロが厳しい。
設置系を潜るために、こちらもけん制したいのだが、距離を一度離されると再度近づくのが
とても厳しい。


基本エリアルは・・・
JB>JC>(前ダッシュ)>JC>(2段ジャンプ)>JB>JC>投げ>J2B

これが安定且つ一番ダメージが稼げると思われる。最後のJ2Bは起き攻めをやりやすく行う為に行うもので、ダメージにはならない。

エリアルまで・・・
A(2A)>B(2B)>2C>3B>エリアル
2A×N>3B>エリアル
6B>3B>エリアル
縦カット>エリアル
EX横カット>エリアル
レプリカさつき、アルク>エリアル


大体上ので6個ぐらい覚えておけばOK。なお、6Bは空中にいる相手に当たるとバウンドコンボ
になる。

起き攻め絡み・・・
A(2A)>B(2B)>2C>レプリカ秋葉、さつき

レプリカ起き攻めとしてこれが安定。レプリカ秋葉は画面端付近であればHIT時
コンボまでいける。うまくいけば4000オーバーダメージ。なお、歩く秋葉に隠れて
6Bを入れるとほとんど見えない。これから・・・

6B>秋葉HIT>6B>3B>エリアル

という、見た目にもカッコいいコンボができる。「つぶれろ!つぶれろ!」が素敵。
また、2回目の6B後、2B>3Bと行けるらしい。また中央付近でも、
2回目をダッシュして6Bにすればできるとか・・。

追記予定?
[PR]
by tansantansan | 2006-10-22 10:33
e0059188_1219.jpg


もしもメイドだったら許されるのかもしれない。
[PR]
by tansantansan | 2006-10-20 01:02
e0059188_23201187.jpg


今度こそは頑張ろうと思います。
[PR]
by tansantansan | 2006-10-18 23:20