<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

敵かと思ったらNPC

e0059188_23473327.jpg

[PR]
by tansantansan | 2006-09-28 23:54
e0059188_2359056.jpg


俺とリネ2やらないか
[PR]
by tansantansan | 2006-09-27 23:59
e0059188_23582680.jpg


ホンダ。

家庭版メルブラ変更点
[PR]
by tansantansan | 2006-09-27 00:00
e0059188_23252080.jpg


おっぱいいっぱい。


要するに、昨日のブログがわかりづらいってことらしいので、

PSU→ゴミ箱行き
リネ2→マンセー

というわけである。

入ってすぐの血盟のメンバーからは、血盟の事をギルドと言ってしまった事で
瞬間的にRO出身者とバレた。

別に悪いわけじゃないけどね。

そして、すでに廃人と呼ばれる俺。

どげなゲームなん?
[PR]
by tansantansan | 2006-09-25 23:35
家庭用メルブラですが、

アーケード設定と家庭用オリジナル設定が選べます。

アーケードだと、シオンの永久とか使えたりするわけですが、



どうやら、家庭版が逆移植されるらしいので、家庭版を煮詰めるべきでしょうね。
猫カオスも出るのかな?それはいいとして。

このゲーム対人とCPUぼこりは基本まったく違いますね。
3rdだとブロッキング練習とかできたりするんですが、
シールドは仕込みというより、見てから出すというのが一番有効だと思いますね。

レンというキャラの場合、見てから狙えるキャラと言えるでしょうな。

守りは、基本ガンガードで、崩しで入れてくる中段だけを見ます。
ダッシュ投げは、反応するしかないんだけど。まあ投げられてもコンボ食らうより
ましかな~?と割り切る器量が必要。ワンコンボでごっそり持っていかれるキャラですから、

守りで注意したいのは、あとはレデュースダメージですね。攻撃を食らうタイミングで
ボタンを押すことで、ダメージが多少軽減されるって奴です。特に体力の低いキャラには
重要なテクです。よくボタン連打してる人がいますが、コンボのテンポにあわせないと
はっきり言って意味ないです。それに連打だとその後の行動が暴れ気味になる傾向があるかと、、、

家庭用で練習するのは、コンボですね。対人では立ち回りを覚えてください。
ダメージソースがコンボだけに、コンボは安定して決めれるようになりたいところです。
[PR]
by tansantansan | 2006-09-25 01:08
土曜日は中野氏とメルブラ特訓。

中野氏の猫アルクはちょっとネタじゃない油断するとやられそうになる。

レンでの立ち回りで気をつけたいところとか、課題が見えたのでかなり参考になりました。
あとはそこをどう生かすかって事ですね。

眠いんで寝ます。

やべーPSU楽しいwwww
[PR]
by tansantansan | 2006-09-24 01:55
e0059188_0295766.jpg


ISOのせいで定時で帰れません。むしろ9:45確定
[PR]
by tansantansan | 2006-09-22 00:30
e0059188_0283628.jpg


ひたすら、サバイバルをやってて気づくレンというキャラの弱さ。

・下段が下Bのみ。
・立ち技での中段が猫ロケのみ。
・2回コンボで死に掛ける体力。


この三つで非常に苦しい。特に固めが強いんじゃなく、頑張らないと勝てない系。

生かして行きたい要素としては、

・しゃがみでの猫状態
・めくりからの崩し
・対空がらみの読み合い


でしょう。特にしゃがみ状態は中段すら入りづらい背の低さ。
敵の固めにもそれなりに耐えてくれる。
それと、なんといってもレンは空中で何するかで強さが決まるっぽい。
めくりに強いJC、多段のJ下C、空対空で勝てるJA、少ない中段の内のJB
などなど、フルールの存在も考慮すれば、空中からどう攻めるかで戦略が立てれそうです。

コンボ始動技が大抵、下Bなので、その辺のHIT確認による対応も重要でしょう。
その辺もフローチャートがありそうです。

今日はこの辺で、次回へ続く。続くのか!?
[PR]
by tansantansan | 2006-09-21 00:30
部屋に蚊がいる。

e0059188_2318783.jpg


これはひどい。



つか、新しく買ったパソコンに間違ったOSがインストールされてて、
昨日、土井と博多まで行ったんだが、

帰りに店の人から、サッカーボールもらいました。新品です。

で、

帰りに持ち込んだパソコンの電源ケーブルを入れ忘れたとか、電話がかかってきて
後日郵送します。とのこと。

今日、それが届いてたんだけど、

中に、サッカーアジアカップ2004中国で行われた大会の
オフィシャルTシャツが入ってました。

正直、いらないです。

ボールは一人でサッカーしようと思います。
[PR]
by tansantansan | 2006-09-19 23:21
メルブラで手も足も出ないので、もう煮詰めてやろうと思う。

まず、システムを理解だな。良くわかってないんだ。
キャラ云々はそれからだ。やってやるやってやるぞー!

e0059188_2220812.jpg


ナイスバディ!トウカさん!ぼんっきゅっぼ~ん!
[PR]
by tansantansan | 2006-09-17 22:20