<   2006年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

まじ、オレの車を痛車にしてやろうかと思いましたが、

5分前に思い止まりました。


「これじゃ、会社に行けそうにない」


賢明な判断ですが、


セイバー人形はきっちり乗せているので、痛車予備軍としておきましょうか。

e0059188_23442328.jpg


なるほど!こういう乗せ方があったか!!
[PR]
by tansantansan | 2006-08-30 23:44

PSU

たしかに、PSUは予約しました。

でも、今週は4時間以上残業だろうな。オールで。


それと、自分が2ヶ月前に設計した図面の対策に追われたんだが、
今じゃ考えられないような、ミスばっかしてる。恥ずかしくて対策するのもあれだったわ。

おかげで、12時帰宅なんだけどね。

スタダはできんだろうね。まあ、自分のやれる時間で楽しめばいいと思うさ。

もう競争する歳でもないだろう~。


と、言いつつも、格ゲーやるときは勝つまで友人を帰らせない男です。私は。
[PR]
by tansantansan | 2006-08-30 01:16
e0059188_2348268.jpg


最後の泣き顔が良いよね?そうでもないか。


EDGAR VS FERNANDO Street Fighter

上は対戦動画 EDGAR VS FERNANDO

見所は、EDGARがソニックを立ち回りでうまく使い分ける。それを
FERNANDOが思い切りの良い攻めで切り返すという展開。

その魂、われにささげよ。
[PR]
by tansantansan | 2006-08-29 00:02
e0059188_228405.jpg


さようなら、冥王星
[PR]
by tansantansan | 2006-08-27 22:09
e0059188_234019.jpg


⊂二二二( 提ω供)二⊃
[PR]
by tansantansan | 2006-08-25 23:40
土井ケンを見てて気付いたことを書く。

俺の俺によるドイの為のケン講座。


■立ち回りは積極的に。
ケンには、連続技、無敵技、判定の強い通常技、めくり飛び込み、リープ、ぐそいSA等
なんでもできるし、どんな相手でも有利が付くような強キャラだが、
その性能故に、立ち回りが中途半端になりやすいキャラ。
基本は勝てるんだから、まず、攻めよう。

■起き攻めは・・?
考えられる起き攻めは、

小足からのヒット確認。および当て投げ。
中足ヒット確認。
中PTCヒット確認。弱昇竜
バックダッシュ後、前ダッシュN択
かかと、リープによる中段技

など、これまた贅沢な攻めが展開できるわけで、注目したいのが、

小足ヒット確認と中PTC

である。
前者は立ちブロ不能、後者は下ブロ不能となっており、下手にブロッキングができない
状況になってしまう。これだけでも大分有利なのだが、どっちもガードされてもケン側に
致命的不利な状況は出来づらい。また、中足ヒット確認より、小足ヒット確認のほうが、
簡単である。それは、中足だと中足ヒット時、根性入力か仕込み入力なのだが、
仕込みは実はかなりテクを要する。根性は言わずもがな。
しかし、小足であれば、一回目の小足が出ているときに、サードでは先行入力が
受け付けられるので、実は、「タタン」と弱Kを入れて一発目が当たれば、後は
コマンドを完成させて、適当にKを押してやれば迅雷が出るのである。(俺的感覚)
だから、小足からのほうがずっと現実的。

補足であるが、中段からの目押しSAは、相手HPが少ない、ゲージが余っている、
という状況でなければ、使わないべき。迅雷はそういうところで使うものではない。

■飛び込みは?
飛び込みは、強P、強K,めくりに中Kであるが、ゲージがあれば積極的に空中EX竜巻を
狙っていこう。当たれば昇竜等の追撃が可能。しかも、リスクも少ない。
ブロッキングという問題があるが、めくりで使うようにすれば、よほどの強者でない限り、
全部ブロとられる恐れはないだろう。

■相手の飛び込みをブロッキングした!
さあ、チャンスだ!ここで狙いたいのは・・・

普通に強P
中足迅雷
中PTC
弱昇竜
投げ

だと思うが、大体強Pで返すのが無難。強Pの場合相手はダウンしないので、
ダッシュからすかさずN択を迫れ!ちなみにK原は良く投げを仕込むので、
投げ動作見て中足迅雷かな。
比較的低い位置でブロした場合、直で裏対空中足迅雷を当たれ!と思って入力すべし。
土井君にヒット確認をしろといいません。根性で入力してください。

■相手の技をブロッキングした!
うほ!とれちゃった!という場合

ゲージがないなら大足
ゲージがあるから中足迅雷(確定入力)

ヒット確認できないんであれば、確実に当たる状況で迅雷を打てばいいだけ。
俺もそうしてる。中足確認はチュンリーじゃないと無理。

あと、どの距離であれ、ブロッキングが取れるんであれば、大体中足は入るから、
ブロッキングとったら迅雷!と頭に叩き込め!

■げ!ゲージがない!
溜めろ

■立ち回りは?
今の感じでいいんじゃない?ただ、それはヒューゴー以外の場合。
これについては、後で書く。

とりあえず、立ち回りは自分で考えてね。




身内キャラ攻略。
■俺ヒューゴー
正直、ヒント教えても土井に負ける気はないんだけど、ヒント出すのならね。
中足の届く位置で戦えるのはケンにとって、有利な間合いなんだけど、
その距離って、ヒューゴーにとって、指先ミルクティがモリモリ使える距離なんだよね。
自分の有利な状況より、相手にとって不利な状況を作るんだ!
あと、起き攻めに夢中になると・・・わかるよね?
ちなみにはやお氏曰く、「ヒューゴーVSケンは4:6」らしいから、結構きついらしいよ。
隠し味のめくりEX竜巻は常に頭に入れておくこと。EX波動は控えめに。つか竜巻に回せ。

■K原まこと
あきらめろ。じゃない。まず、ひよらない。基本は勝っているんだ。ダッシュに中足を!
飛込みには、いけるなら大昇竜でOK。チェストは食らうとマコト有利、ガードでこっち有利と
覚える。EXチェストはガードしてもまことが有利臭い。どうせ、また大チェストしてくる。
リバサ正中線だけにきをつけて起き攻めせよ。どうしてもゲージが余るなら、反確で
迅雷打て生で。中足と中Pを置いておくという心構えが大切。そしてなによりひよるな。

■K原Q
多分、明日はこれでくる。俺もちょっとこいつは悩んだ。ただ、Qはガード硬直が長い。
それだけを頭に入れよう。ガードさせれば基本有利。J大Pで暴れても慌てず、地上戦
を要求せよ。SAは突撃だろうから、リバサに気をつける。近中Kヒット確認はできんらしい。
ただ、近中K+連打ビンタは起き攻めで絶対してくる。注意。そして、あまり固まると、
捕獲からコンボでPAしてくるので捕獲はみたらジャンプで。捕獲は見える。てか、見ろ!
こいつもデカキャラだから、ゲージは竜巻に回せ。そしたら勝てる・・・はず。

あとは、MSNで聞け。
[PR]
by tansantansan | 2006-08-25 21:55
e0059188_23133931.jpg


びすこうめえwwww

ヒューゴーメモ
[PR]
by tansantansan | 2006-08-24 23:13
なんか、PSUをPS2のコントローラーでやるというのが主流のようですが、

私はここはあえて、レバーでやったら?と思いました。


別に深い意味はありません。( ´'A'`)

最近ネタがないよね。
[PR]
by tansantansan | 2006-08-24 00:30
ないんだけど、うたわれらじおは聞くべきだと思う。
[PR]
by tansantansan | 2006-08-23 00:02
e0059188_23434562.jpg


銀様も色々あるんですよ。



会社早退した。

理由は、慢性的な腹痛。
もう、我慢できないほどじゃないけど、もうこれは一度病院行こうと、それと、
仕事する気なかった。もう帰らせろ!と思ってな。
仕事始めてからだったから、薄々ストレスかと
思っていましたが、ここ最近、残業かさんだり、休日出勤やらでピークが着たんだろうと
俺は勝手に思う。

一応、病院にも行ったが、やっぱ、腸がちょっと活発らしい?よくわからんが、
まあ、腸がてんぱってるって事らしいです。

そいで、家で休むのもあれだったから、高専行きました。
オープンキャンパスで準備中だったけど、みんなといろいろ駄弁ったり、
卒研室にこっそり置いてある、VF4で中尾ちゃんと対戦したり、
久々に、話せてよかったよ。やっぱ、人と話してると面白いわ。通常じゃ接する機会が
ないからねぇ。そういう意味でも、友達が近場にいるって良いですよ。

みんなも、仕事大切だけど、仕事より自分を大切にしようぜ!
ストレスを発散させる術は持つべきだよ。

なんにしろ、仕事なんて、辞めたら次の探せばいいんだから。
もう、気楽に考えていこうと自分に言い聞かせよう。
[PR]
by tansantansan | 2006-08-21 23:49