<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

タカ&トシ その1

タカ&トシ その2

タカ&トシ その3

タカ&トシ その4

ボケと突込みがはっきりして面白いわかりやすい!

これが現実
[PR]
by tansantansan | 2006-04-30 21:25
e0059188_22235599.jpg


破廉恥な!(;´д`)

今田から聞いためっちゃ怖い話

これは、怖い。ホラーじゃないよ。

危ない!特集
[PR]
by tansantansan | 2006-04-29 22:28
すごく待ち遠しい。

俺のセイバーカラーFITちゃん。


名前決めたよ。




「全て遠き理想郷」って名前なんだ。
[PR]
by tansantansan | 2006-04-28 23:40
金曜日は次の日が休みだからテンション上がります。

あれだなー。電気屋行こうっとTV欲しいんだよTVが。



というか、今週一週間はしんどかったな。
研削盤の研修だったんだけど、研削盤がわからない人はぐぐってください。
引っかかるかはわかんないけど・・・。

初日目 研削盤のハンドルを8時間ぶっ通しで回し、基本動作を体で覚える。
二日目 基本動作のおさらい。実際に加工。
三日目 加工の続き、直方体の直角出し。
四日目 上に同じ。

まあ、こう書くとそうでもない感じなんですが、直角出しや、平面出しは
送りなどは全て手動。べつに自動でもできるのだが、
手動でミクロの単位を体で覚えろ。だそうで。。。
というか、直角出しに至っては、ミクロ超えて0.0005mm以下の精度を要求されます。
でないと、ちゃんとした直角って出せないんですよ。

で、一個完成しました。その製品が。
マレーシアの工場に送られるそうです。さようなら。俺の丹精込めた鉄の塊・・・。

でも、僕は製造じゃないので、研削盤を覚えても実践じゃ使えないんだよね・・・。
まあ、役に立たないことはないですよ。製造の過程を知るのは重要なことですわ。


で、日報出しに係長のところ行ったんですが、
係長が同僚の皆さんが書いた鶏の落書きの採点してました。
係長は仕事にも厳しいですが、絵に対しても厳しいです。

まあ、あきらかに、ビックバードにしか見えない鶏がいましたけどね。
最初の頃はガチガチに緊張してましたが、
最近では、少しずつ馴染んできた気がします。

GE
[PR]
by tansantansan | 2006-04-27 23:59
今日は軟式グローブ特集。第1弾。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

e0059188_2126784.jpg


テトリスオフ会。
[PR]
by tansantansan | 2006-04-26 21:26
e0059188_2235533.jpg


ボスに喧嘩売ったら死にました。
[PR]
by tansantansan | 2006-04-25 22:36
海賊船の2Fの敵は強いと思います。

e0059188_23331259.jpg


このオカマコンビ解散かな・・・・。
[PR]
by tansantansan | 2006-04-24 23:33
e0059188_2393868.jpg


あーうん、ずっとこれしてた。

お約束
[PR]
by tansantansan | 2006-04-23 23:10
ハイポーション
e0059188_1212186.jpg

[PR]
by tansantansan | 2006-04-23 01:24
e0059188_2371576.jpg


ホンダのフィット買うことにしました。
ローン返済頑張ろう。
[PR]
by tansantansan | 2006-04-21 23:07