デモンズ実験編
デモンズまだまだやり込んでます。
試験的にソウルレベル50縛りでPKキャラを作る
例の如く出身は盗賊で
筋力15
技量15
知力18
魔力31
体力18
恐らくコレで50になるかな。
純魔法縛りで奇跡系のNPCは全員殺しました。
このゲーム、単純に火力上げるなら筋力+技量or魔力or奇跡に絞るのが強くなります。武器にはそれぞれのステータスの補正が上乗せされますからね。補正の度合いは武器によりけりですが。
クリスナイフ+5
自分の魔法防御を下げ、魔力を上げる儀式用直剣。左手に持てば咄嗟の気休めガードも可。魔法型必須アイテム。精錬に応じて魔力と魔法防御の増減が大きくなる。しかし、精錬にはレアアイテムが必須。
エペ・ラピエル+5
炎属性が付いた刺剣。いわゆるレイピア系。見た目と性能が好きだから採用。反魔法領域を使用する相手対策。魔力補正がS+なのも高評価。
削り取る槍
相手の装備耐久を削る槍。ガードされても効果乗るし。やっぱ見た目がカッチョイイ。攻撃力が低いので、しろくべたつくなにか、や黒松脂で強化推奨。
通常探索時
左手:ゲリの小剣
右手:木の触媒
通称:フレーキスタイル。やりにくい感じがするがゲリ剣でMPを吸収出来るので上手く戦えばすごいカッコイイ。因みにゲリ剣はパリイも出来るので結構お勧め。低知力魔法型は意外と重要装備
PK時
左手:クリスナイフ
右手:木の触媒
左手2:審判者の盾
右手2:エペ・ラピエル
友人達に総すかん食らったスタイル。ひたすら香料をもしゃって、浮遊するソウルの矢を撃ちまくる。全段ヒットで対策してなければ900ダメージは飛ぶんじゃないだろうか?
by tansantansan
| 2009-03-16 08:53