人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炭酸の新たなる胎動~超獣編~

>とっしー

見えるとか見えないとかそんなことはどうでも良い!


>ちゃむ

言いたい事が今わかった。
炭酸の新たなる胎動~超獣編~_e0059188_20444198.jpg






今バージョンの目玉と言っても良いSR。パーティの攻撃範囲が2倍になり、
且つ、超獣であると攻撃力が20UPというとんでもない能力を持っております。

かの三国志大戦で猛威を振るった槍傾国を彷彿とさせるとかさせないとか・・・。

ただ、実際は対応さえ間違えなければ、そんなに怖くないとか?

ライオン自体もDEFこそ高いが、HP400しかないため、体感はグレンデルくらいの装甲。

しかし、ワーウルフとのコンボは瞬発力抜群!間違いなく強カードとおもいます。



炭酸の新たなる胎動~超獣編~_e0059188_2011519.jpg



トラだ!トラだ!トラだ!お前はトラになるのだ!タァー!

あの脳筋トラが【】バージョンになって帰ってきた!
攻撃属性も光になり、複数攻撃になり、超獣待望の4速20コストの光複数攻撃。
こいつのせいで、何人の不死セレブ使いが涙を飲んだことやら・・・。

特殊技は相手主人公のATKとDEFを半分にするという超チートな仕様。
しかも、こいつゲートスキル持ちという・・・まあ、至れり尽くせり。
不死使いは虎対策が今後は必須になりそう。

汎用性等をとっても期待値はライオン以上。



炭酸の新たなる胎動~超獣編~_e0059188_2094397.jpg


なぜ、この子が超獣に来たんだろう?そう誰もが思うカード。
2速・・・。高速戦闘種族の超獣において、2速は痛い・・・。痛すぎる。
ヴォーパルのようなゲート・サーチ持ちだが、あきらかにヴォーパルのほうが有用。
唯一の救いは、特殊技が光単数大ダメージというところ。

とはいえ、同コストのヴォーパルのほうが圧倒的に使いやすい上に寅の存在、
間違いなく全国ではなかなかお目にかかれないカードでしょう。



炭酸の新たなる胎動~超獣編~_e0059188_20171645.jpg


15コスト闇。4速。サーチ持ち。そして特殊技がワンパリン。
痒いところに手が届く・・・。ネコの手も借りたい時に役立ちそうな黒猫。
超獣は基本的に戦闘主体で立ち回る種族である為、
この特殊技は非常に相性が良いと言えるでしょう。

また、闇で且つ高めの攻撃力とサーチ持ちの為、神族戦では、大活躍間違いなし。
見た目もかっこいいのでお勧めの一枚です。



炭酸の新たなる胎動~超獣編~_e0059188_202158100.jpg


15コストの闇複数攻撃持ち。そして特殊技が前バージョンで猛威をふるったオーガと同じ効果。
劣化オーガと呼ばれがちだが、超獣にとっては待ちに待った闇複数攻撃。
神族にはクロが追加され、レナスが外され、浮いたコストからアポロンが
多く見られるようになった。
そして、ライオン対策で炎ピアを持つような現在の流れから見るに、
ライノがデッキにいるか居ないかは、かなり心の余裕が持てるんじゃないだろうか?



炭酸の新たなる胎動~超獣編~_e0059188_20304871.jpg


15コスト。4速撃属性。そしてなにより

えろい。

実は、結構私の評価は高め。撃複数の特殊技は、魔種戦でかなり心強い。
【激昂】タイガーが光要素で入ると、ヴォーパルは必然的にハーピーに変えられる。
そうなると魔種戦において号令がハーピーで消せる行動が出来て、
ケイロンが居なくてもワーウルフ、ドライアード+ハーピー撃ピアで
なんとか勤まる場面があるのでは?と思うからです。

イエティは柔らかいのでこいつなら・・・。



炭酸の新たなる胎動~超獣編~_e0059188_2040376.jpg


15コストにして、雷属性。3速でゲート持ち。ハーピーがいらない子になってしまった姿である。
特殊技は相手使い魔の特殊技を封じるというもの。戦闘力と速度の速い超獣には
なかなか相性の良い技ではある。しかし、ハーピーを外してまで、
このハーピーをデッキに入れる価値を問えば、

それはNOでしょうね。
by tansantansan | 2009-01-27 20:43 | LORD of VERMILION