人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くそーログインできねえから明星考察してみる。

今まで忍者の投擲型は忍者が少ない中、さらに希少種として扱われてきました。
まあいくつか理由があるんですが・・・。

・クナイ投げのクナイの使い勝手がよくない。

※属性付はいちいち交換しないといけないし、属性が正しく付与されないバグまで・・・。

・特化風魔がいままで非常に作りにくかった。

くそーログインできねえから明星考察してみる。_e0059188_2212489.jpg


※s4だけどレベル4武器だし、ドロップのs3をさらに交換までしないといけない。
非常にハードルが高い。



まあ、おおまかな理由がこんなところだと思います。
で、今回名無しの島で来るパッチで

くそーログインできねえから明星考察してみる。_e0059188_2252344.jpg


これがくるんですねえ!ええ!

計算して見たらわかるんですけど、実は旧指弾モンクより立ち回りは良かったりします。



Base70 Job40
STR60+20 DEX80+13

船長帽、悪魔耳、ギャングスカーフ、マンティスクリップ
支援込みです。

ちなみに計算では特化カード2枚挿しで+7の明星で計算しております。

火付与でスティング相手に風魔手裏剣投げを計算して見ると・・・。

最小与ダメ 9685
平均与ダメ 9930
最大与ダメ 10180

となります。


比較に今までの大車輪で計算すると

+7対属性2枚対種族2枚挿し大車輪

最小与ダメ 8345
平均与ダメ 9060
最大与ダメ 9775

で、全然ちがうんですよ!これが!

しかも、レベル3武器で精錬もいくらか、し易くなり。

ドロップする敵も河童と比較的狩りやすいし、金銭的にも悪くない。

いままでの状況より数段使い勝手が増しちゃうんです!





明星では一格がわずかレベル70から見えるんですよ!
俺の指弾モンクしてた頃は窓一格狩りはレベル80くらいからでしたよ。

まあ、そのときは付与なかったんですけどね。
でも、気脱と発頸のパッチ前の話だからそれが普通でした。

もう少し深く計算して見ると、もっと面白い型が作れると思います。
避けながらしかも殴れて狩れるようにするとか、
スティングじゃなくても鳥人間でもいけそうですね!

みんなも忍者やってみないか?
by tansantansan | 2008-02-20 22:20 | RO-忍者考察