人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪鬼

最近、豪鬼触ってみてるんだけど、随分やってるゲームの割りに知らないことが
まだあるんだなぁと思った。

瞬獄殺って通常技なら、どれからでもキャンセルかかるんだぜ?

いまさら、そんなことがわかってしまったよ。


豪鬼って、攻撃力高くて、攻めの要素が多くて、ぶっちゃけ強キャラですよね。
その防御力以外は。

車で例えると、スポーツカーですよ。フェラーリとかそんなとこ。

ヒューゴーは、エスクードって感じかな。1000馬力オーバーのパワーが自慢。


豪鬼_e0059188_23201316.jpg



今日は、買い物がてら、ゲーセンに行った。お目当てはバーチャ5
早速新キャラを使ってみたよ。ルチャを使うキャラね。
投げ技が結構かっこよくて、結構魅せてくれるね。打撃も全回転下段があったりと、
面白い戦いができそう。

全体的な感想としては、VF4とは全く別物という印象。
どちらかというと、鉄拳に近くなった。でも、鉄拳ほどキャラは浮かばないし、
VF4のような、崩れ判定がかなり変わっているので、コンボも新しく考えないといけない。

でも、VF4のように、ちょっと癖のある感じだった動きが、かなり滑らかになった感じがするね。
ゲームエンジンが相当よろしいようで、キャラグラフィックがやたら綺麗。

バーチャの時代再来だなぁ。
by tansantansan | 2006-09-02 23:33