人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一閃について出先から、考えたことをメモる。

※思い付いたことを書きなぐるので非常に読みづらいです。


一閃のダメージ計算式は解らないけど、

片方のオーラをとりあえずSTR99にしてみたい。

これで検証にかなり役立ちそうに見える。


術型について…
真面目に対策が必要なレベル。
と、言えど今までが強すぎたんだよね。

・INTを育ててもダメージ上限がかなり下がった。

体感では、火力は以前の1/2くらい。

・DEXについての考え方を改める必要あり


無詠唱が無くなったため、詠唱速度が頭打ちになる場面がある。
よって、必要なステータスを確保できれば、他にステータスを振るのが戦略に幅が効かせる事ができそう。


なるほどな~。要は術も使えてクナイを投げれる型がすごい強そうな気がしてきた。


INT…主に術の威力に関係するが、場合としては最大SP確保用としての存在も見過ごせない。

超火力未満高火力以上の一閃は、ある程度、数を打てた方が強いと考えられる。
また、忍者って防御スキル連射するし、あるにこしたことはないね。

DEX…詠唱速度に影響するが、現状では高DEXのメリットがあまり感じられない。ここはかなり今後扱いが変わるステータスだとおもう。

忍者はかなり必中スキルに恵まれた職業になったので初期値も全然ありな気がする。

ぶっちゃけ、初期値でも詠唱速度は気にならなかった。(DEX初期値での念5とか)

問題は、ダメージの触れ幅がいかほどか?という点とか。
殴りや風魔だとある程度割ステータスくべきだろう。


また、一閃の話にもどすなら、もしSTR99がVIT99に劣るか上回るかで結構話が違ってきそう。
やはり、STR取得時のデータがかなり欲しい。
by tansantansan | 2010-07-07 08:08 | RO-忍者考察