人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信念を持って考察し、Tホークを攻略する。

軽く通常技から


近弱P…出が早く、キャンセル可能。
ガードさせて有利が付くので連携からコンボまで幅広く使用する。

近中P…アッパーチョップ。キャンセル可能。
ヒット時に大幅有利になるため、目押しでもコンボが繋がる。
タイミングはシビアだが近中P>遠中Pというコンボも可能。

近強P…モンゴリアンチョップ。威力は高い。キャンセルは不可。暴れ潰しに使えるか?


近弱K…膝。要研究。あんまつかわない

近中K…前蹴り。キャンセル可。
近中Pと同じ感覚で使えるが、こっちはノーキャンセルから技が繋がらない。代わりに威力は高い。コンボ用に使用。

近強K…キャンセル不可。要研究。


遠弱P…出も早い長めの小パン。
有利フレが付くので連携やコンボに多用。
遠弱P>遠中Pはホーク使いなら、是非マスターしておきたいコンボ。

遠中P…かなり長めの中P。出の早さが優秀で牽制の要。
ただし、しゃがんでる相手にはスカるので注意が必要。

遠強P…水平チョップ。出は遅いが威力は高い。読まれない程度に牽制として使っていく。


遠弱K…使ってない。要研究。

遠中K…前蹴り。非常に優秀で胴着の中足をガンガン狩れる。
他にもイブキの首狩のような突進技に対して使いやすい。

遠強K…出は遅いがリーチがある。遠目のからの飛びに対して対空として使える。
が、隙が大きいので要所要所を考える必要がある。


屈弱P…スパ2からの主力技。語るまでもなし。
ガードさせて固まった所をメキシカンタイフーンする。

屈中P…いわゆるセーフ。近作では出も早く、判定も強い。
キャンセルはかからないが、ダメージもまずまず。

屈強P…チョップ。多段ヒット技であるが、出番はあまりなさそう。
対空として使えなくもないが、昇竜があるのでいらない。

屈弱K…発生は遅いがキャンセルは掛かる。
屈弱P>屈弱K>昇竜 と、コンボに下段織り混ぜることも可能。

屈中K…長い中足。メイン牽制のひとつ。対マコトなど突進力のあるキャラにおいて非常に重宝する。

屈強K…二段ある足払い。
かなり長いので、使い勝手は良い方。転ばしてセットプレイを狙う。ただ隙はデカイので、使いすぎは禁物。


J弱P…持続も長くない為、使用しない。

J中P…垂直だと空対空に強い。

J強P…主に飛び込み用で判定も申し分なし。下入力でボディープレス。垂直だと斜め下に強い。

J弱K…使わない。要研究

J中K…使わない。要研究

J強K…遠目からの飛び込みとして使用。空対空はなかなかの信頼性。垂直だと空対空としてメインでつかっていける。
by tansantansan | 2010-05-06 17:53 | 雑談系