人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて、今日はLOVってきます。

さて、今日はLOVってきます。_e0059188_1112504.jpg



「実家から帰ってきましたー。明日は博多で全国と同ルールでローカル大会があるとのことで、

そちらに顔出してみようかなと思います。」









VS神族

おそらくピンダメ構成なので、開幕はベガポルリゲルで真ん中で即戦闘を要求していく。

ここで、ペガサス、クロあたり殺せばデカイ。

ガブリエに対する戦術ですけど、相手がガブリエサクリファイスをしてくる場合、

対抗して、リゲルサクりしないと、どうやら負け確濃厚。

理由は、ブルーティッシュボルトの存在、Lv3からもう耐えられない痛さになる。

そう考えると、ガブリエ神族に対してリゲルがガブリエより先に落ちるのは死亡フラグ。




VS魔種

雷ピアでもそうでなくても、開幕サキュバス落とせば、機甲有利。

理想系は、開幕リゲルベテルデネブでサキュバス落とし、無理そうなら主削り。

サキュバスさえ落とせば、ベガポルリゲルで石一個は硬いんじゃないでしょうか。

もっとも、雷武器は油断なりませんが。



VS亜人

開幕はベテルベガデネブで、覇王型ならデネブは覇王に掛ける事。

ベガさえ生きればまず負けはないはず。開幕ドワーフしてくる相手は

ドワーフ落としてさえしまえば、終始こっちのペースのはず。

特に相手は主落しからの一方的サクリファイスを狙いたいので、

主はいつも以上に気を使うかな。



VS海種

どうかんがえても、機甲がつらい気がするんだけど・・・。落としたいのは30コスト使い魔、

落とせれば確実に勝てる域。ポイントはベガ罠確殺ラインの見極め。



VS不死

経験的にはバーバヤーガの掛けられたゴーントはデネブ掛けても硬い。

バーバヤーガやオートマトン入りの不死は不死セレブよりピン落しはしやすくなる・・・。

と思い込むしかない。大体が2速なので単スマぬるい相手は重戦車立ち回りを狙ったりできる。



VS超獣

開幕はやっぱりベガベテルデネブかな。この前から思ったのが、ゲイターサクリファイスはベガサクリ等で

付き合うべき。この組み合わせできついのは、むしろエクセレントだと今更思った。
by tansantansan | 2009-08-15 11:47 | LORD of VERMILION